忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008STML春ツーリング その1 「邂逅編」

ST-MLの「春ツーリング」で、湯河原へ一泊ツーリングに行って来ました。

今回はレポート第一弾です。
08STML_spring02.jpg

<待ち合わせ場所に集合したST達>

同じSTでも、それぞれ微妙に(かなり)違うのが面白いです。
左から 
nyandaさんの ST2赤  前後OHLINS、NISSINのマスターなど
O田さんの   ST2黄  SSのミラー
I木さんの    ST2灰  超改造
みんねの    ST4黄  ST4である
F江さんの   ST2青銀 奇跡の復活

PR

退院

退院しました。

いつもの事ですが、とても調子よくなりました。

フロントフォークのオーバーホ-ルのはずだったのですが、

ブレーキのタッチがよくなってます。
クラッチのタッチも良くなってます。
シフトもカチっと入ります。
レスポンスも気持ちよく反応する気がします。
全体にかっちりした気がします。
全体に軽い気がします。

一通り見てくれているということですよね。
入院させて良かった。

入院中

私ではありません。
ST4入院中です。

計画的入院ですが、フロントフォークのオーバーホールを頼みました。

8年間、開けていなかったので、さぞかしオイルも劣化していた
ことでしょう。

ターンパイク~芦ノ湖、伊豆方面

ターンパイク、芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイラインを走ってきました。

hakone_01.jpg
<伊豆スカイライン>

P1010892.jpg 新兵器 SZ-RAMⅢの感想を書くのを忘れてました。
 (5/28追記)
 かぶり慣れないので、頬っぺたから顎のあたりに
 違和感を感じながらも、しっかり感が絶大です。
 さて、東名高速道路です。
 80km/h位だと、かなり静かです。
 SZ-RAMよりは、帽体も厚くなっているので
 そのせいもあるかもしれません。

 100km/h位まで速度を上げると。
 やはり、静かです。
 これは、トータルでかなりよくなっている感じです。
 風圧による振られ感もほとんどありません。

 これ以上の速度は、日本の高速道路では
 出してはいけないので・・・

もしも、
130km/h出したとすると、SZ-RAMではヘルメットが左右に振られることが
多かったのですが、なんともありません。

さらに、だれかが、30km/h程上乗せしたとしても、まるっきり平和です。
今までの苦労はナンだったんだ!!

ていうか、早く買い替えれば良かったんですよね。<反省

ヘルメット買い替え

ヘルメットを
10年来使用して来たArai SZ-RAM から SZ-RAMⅢに買い換えました。
helmet02.jpg

こんにゃく

今日は、奥さんのたっての希望もあり、下仁田にこんにゃくの花を見に
charさんのところを訪ねました。
konyaku13.jpg
<こんにゃくの種です>

連日 赤城山

昨日に引き続き、赤城山方面に行って来ました。
akagimap.jpg

赤城山 家族タンデム

赤城山方面に家族でタンデムでお出かけしました。
長女を私が乗せて、次女を奥さんが乗せてお出かけです。
family03.jpg

下仁田ツーリング

記事を追加しました。(2008/05/03)

今日は、STMLのメンバー Charさんのお店を訪ねて、下仁田方面へ出かけてきました。

天気はあいにくの曇り。しかし、群馬方面に近づくにつれてだんだんと雲が高くなってきました。

ルートの概略は、
花園ICからR140-R462を乗り継いで、上野村方面へ。
一山越えて下仁田へ。
下仁田で昼食をいただいて、さくらの里方面へ。
下仁田に折り返して、下仁田ICで帰路につきました。

simonita01.jpg
<妙義山を望む>
いつも、高速道路かた眺めていた妙義山を走ることが出来ました。
県道196は、なかなか良いグネグネ道でしたが、Charさんによると
漫画イニシャルDの舞台にもなっているらしく・・・道理で路面に黒々と
ドリフト跡がついているわけです。

奥多摩・天空の湯

勝沼町のぶどうの丘にある「天空の湯」に行ってきました。
tenkunoyu02.jpg
ルートは、
 首都高-中央道-圏央道-あきる野IC
 県道33-奥多摩周遊道
 -R411<大菩薩ライン>
  -塩山-勝沼-天空の湯
 R140<雁坂みち>-秩父
  -花園IC-関越道
です。
奥多摩周遊道は残念ながら雲の中で、
視界が悪くあまり楽しめませんでした。
天空の湯は、ブドウ畑に囲まれた高台に
作られていて、眺めが良い温泉でした。
先日たずねたほったらかし温泉とは、
甲府盆地をはさんで向かい側の山中にあります。
お互いに見えるのかなぁ。等と思いながら
入浴してきました。

山道ばっかりを繫いで、結構走ったので
疲れました。







<天空の湯駐車場にて>

渋川・伊香保ツーリング

今日は、ショップのツーリングで、伊香保~中之条~軽井沢 方面に行ってきました。
今回はうちの奥さんを含め、3名の女性が参加し、また、面白いツーリングになりました。
詳しくは、後日アップします。
kazu_ikaho0.jpg
<今回の参加車両です>

青梅・秩父・小鹿野・小川

記事を追加しました。(2008 5/3)

またまた、秩父方面に行ってきました。
titibu_ogano01.jpg

ルートの概略は、
 R299で 正丸トンネル通過
 県道53号で青梅まで往復
 R299で秩父を通過して小鹿野へ(昼食)
 R299を秩父まで戻る
 県道11号で小川町へ
 嵐山小川ICへ
というものでした。
春のうららな景色と、小鹿野の人の温かさと、わらじかつの美味しさが
印象的なツーリングでした。

TOKYO MOTORCYCLE SHOW

2008 TOKYO MOTORCYCLE SHOW
に行ってきました。
2008TMS01.jpg




















今年は、珍しい展示も無く、イマイチ盛り上がりに欠けた感がありました。
恒例のトライアルデモンストレーションも見損ねてしまったし・・・。

そんな中、気になったモノを紹介します。

子連れツーリング

秩父方面の山の中を走ってきました。

今回は、いつもと違って子連れツーリングでした。
奥さんのS2Rと、私は、ST4のリヤシートに小3の娘を乗せて走りました。
kozure01.jpg

タンクキャップ修理

今日、ST-MLの方のご好意で頂いたタンクキャップを持参して、オイル交換がてらに
行き着けのバイクやを訪ねました。

持ち込みの部品に嫌な顔もせず、対応していただけました。

ガソリン漏れの箇所は2箇所

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析