忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様

今日、アドレス110が引き取られて行きました。

address_goodbye.jpg


廃車して、自賠責をWAVE125iに付け替えです。

2000年に入手以来、12年間、長いこと役に立っってくれました。

通勤はもちろん、
娘をタンデムで幼稚園に送っていくにも活躍しました。
S2Rと一緒に奥多摩にツーリングにも行きました。

長い間、ありがとう。

そして、今は、バイク屋さんのCUB110proが代車としてあります。
良いバイク屋さんです。

PR

入荷

バイク屋さんに入荷した。
http://dr510.exblog.jp/17685972/

来週中には納車予定。
楽しみです。

次期FX決定

バイクを買うことにしました。

2007年に奥さんのMONSTER
を買って以来なので、
5年ぶりでしょうか。

私のバイクとしては、2000年のST4
以来なので、実に12年振り??

MONSTER S2R  &  ST4
hachimantai08.jpg

諸事情から、この2台とも手放してしまいましたが・・・。

竹田津さんが・・・

私が、もう30年近く買い続けているバイク雑誌があります。
RIDERS CLUBです。
当時学生だった私は、編集長の根本健さんの文章と
美しい写真に惹かれました。
そこには、最新のスポーツから憧れのバイクまでが、イキイキと
魅力的に描かれていました。
そして、バイクを乗りこなすことの楽しさ喜びに溢れた雑誌でした。

時は過ぎ、根本さんは現役を退き、紆余曲折があり、
記事の雰囲気も大分変わり、イマイチな時期もありました。

しかし、近頃、竹田津編集長にもどり、昔のような、格調の高い
そして、乗ることの喜びにあふれた雑誌に戻ってきたなぁ。と。
嬉しく思っていました。

しかし、
「ライダースクラブ」編集長、撮影中に衝突死亡 堺市

とにかく残念です。
あぁ。何かが終わった気がする。

スクーター

震災中に壊れたスクーターが直りました。

MotoGP

 開幕まで1ヶ月を切りました。

何を言っても話題はロッシ。
MotoGP02.jpg

DUCATIに移籍したロッシがどんな走りを魅せてくれるのか楽しみです。
今のところ、肩の調子とバイクに手こずっているようですが・・・・。

OSSA 続き

斬新さは、 
こんな感じです。
ossa_008.jpg

ダウンチューブがガソリンタンク。

今時2stで、
インジェクションで、
前方吸気、後方排気で、

クロモリパイプによる美しい造形。

OSSA

 OSSAです。
リンク先は大きな画像です。
クリックしてじっくり見てください。
ossa_001_s.jpg

美しく斬新なバイクです。

W800

 kawasakiが熱い。その3

 
W800である。
W800_01.jpg

川崎が熱い その2

見た瞬間に、これは、行ける。

ninja1000_2.jpg
私の、欲しいバイクにかなり近そうな気がした。
 
 

川崎が熱い?

東北地方は雪に閉ざされて
「乗った」記事はなかなか書けない今日この頃です。

ですので、バイク関連の話題など、近頃気になっている事を
書いていきたいと思います。

で、第一回は、
「川崎が熱い?」
ninja1000-2011-rd800.jpg
です。

次期FX選定中その3

前回の続きです。


前々回はこちら・・・
 
アドレス110に替わる、次期FX検討中です。

・・・ちょっと待てよ。
どうせシフトありにするなら、カブじゃなくても良いのでは?
 
もう少し本格的な「バイクらしい125cc」でも良いのでは?
 
 
と思って調べたら、あるある。
 
引っかかったのが
YBR125.JPG 
YAMAHA YBR125
 

次期FX選定中


夢はいろいろありますが、
●一度DUCATIのスーパーバイクに乗りたい。
848.jpg

KTMのSMTは、長距離も山岳路も楽しそう。
990_supermotoT.jpg

●どうせならKTMのアドベンチャーも良いな。
990_adventure_w.jpg

●ならば、DUCATIのムルチも検討対象。
MTS.jpg

などなど。
 
しかし、現実を省みると、今は、遠い夢です。
 
で、現実的に
 
もうそろそろ、購入後10年になる
harako06.JPG
アドレス110の買い替え」
検討中です。

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析