忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コバルトライン

コバルトライン行ってきました。


おかせいで、女川丼。中盛り

PR

とりあえず更新

広告がバーンと出るふざけた状態になっていたので、まずはこうしんです。

風立ちぬ

一昨日、「風立ちぬ」を見てきた。

賛否両論あるようだが、私は、良い映画だと思う。

宮崎駿が「ジブリの作品はこう在るべき」という呪縛から逃れて、作りたいものを作る事が出来たんだなぁ。と感じた。

「風立ちぬ」以前の最近の宮崎駿作品は、見終わった後に、「ふーん。それで?」という物足りなさ、未消化感というか、歯がゆさというかをどの作品にも感じていた。作画も勿論素晴らしいし、話も面白い。でも、何かもの足りない。
コレって、「作りたいもの」では無く、
「作らなければならないもの」=「ジブリ作品はかくあるべき」
を作っていたからじゃないか?と感じた。

とにかく、「風立ちぬ」の主人公たちは男も女も颯爽として潔くカッコイイ。
利己的なまでに自分の夢、したいことに対して正直で真っ直ぐだ。
自分を貫いて後悔しない。
全くもって、利己的である。
誰かのために何かをするのではなく、自分の為に一生懸命である。
これは、二郎も菜穂子も一緒だ。
そしてとてもカッコイイ。

そして映画は終了し、それぞれの胸に色々なものが残ったようだ。
いつもは「あーだこーだ」と評論をする家族も無口だ。
私も、満足感と同時に、何か重い物を感じてしばらく何も言えなかった。

宮崎駿作品。何が好き?
と聞かれたら、
「カリオストロの城」と「風立ちぬ」
と答える。
確かに、皆が好きになれる映画では無いかもしれない。
でも、素晴らしい作品だと思う。

cassetty02.jpg

一年振り?程度でカセットを替えました。

すまほ

iphoneを3GSから4Sにしました。
アンドロイドも考えたのですが、完成度がまだかなぁ。
ipodとして音楽も聞きたいし。

キャリアもauに変更。(これは家族が全員auだから)
でも、これも結果的には快適に使えるようになりました。
やっぱり繋がるし。
レスポンスがいい。(4Sだからという話もあるが)
そして、正月特典、3万円キャッシュバック。

で、二度と 「「悲劇」」 が起こらないように。
丈夫なケースを手配しました。
iphone4S_01.jpg

IPHONE 4/4S BALLISTIC HARD CORE (HC) SERIES CASE です。


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
2012_hinode.jpg
自宅のトイレの窓から撮影 by 奥さん

仙台市の中心部を透かして、被災した海岸線の向こう側に 太平洋からの初日の出 です。

昨年は皆様にご心配を頂き、有難うございました。

いろいろと大変でしたが、ここ、仙台市の丘陵地に住んでる
私達の生活はほぼ平常に戻っています。
ご安心下さい。

今年も、宜しくお願いします。

皆既月食

今日は皆既月食でした。
kaiki01.jpg

TEKKEN BLOOD VENGENCE

私は、格ゲーが好きだ。
なかでも、「鉄拳」シリーズが大好きだ。
魅力的なキャラクターとメチャクチャな世界観。

そんな「鉄拳」の映画を見た。
tekken.jpg
TEKKEN BLOOD VENGENCEだ。

お犬さま

うちに、お犬さま がやってきた。
poodle01.jpg

すいか

涼しくなってきたので、刈払機で庭の草を刈りました。
すると・・・
suica01.jpg

スイカが出来てました。
もう一つ
suica02.jpg

双方とも15cmくらいになっているでしょうか。

今年の家庭菜園は、
suica03.jpg

ミニトマト
ナス
サツマイモ
スイカ

を植えました。

そして、暑いのでほとんど世話もせず、
ほったらかし。

期待してなかったのですが、スイカがなりました。

サツマイモはツルが伸び放題。
お隣りの庭に侵入していました。
芋の出来は秋のお楽しみ。

ナスは丸くて大きい米ナスがなるはずですが。
未だ収穫なし。

ミニトマトは順調です。

さて、問題はスイカの収穫時期だな。


続・売った

100メガショック。NEOGEO
のROMカセットを売った。
 

売った

実家に眠っていた、X68030やそのソフト
ダンボール箱にして9箱を売却した。

タイダウンベルト

トランポにバイクを積むときの必需品。
タイダウンベルト。
素材や金具部分の出来で使いやすさも様々。
私もたくさん使ってきました

が、

TREK FIELDで面白いものが紹介されてます
お一つどうです。nyanndaさん。

謹賀新年

2011NewYear.jpg
<うちのラッテです>

明けましておめでとうございます。
更新が滞りがちの本ブログではありますが、ボチボチ書いていきたいと
思います。

今年も皆様の暖かいコメントをよろしくお願いします。

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析