忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はらこ飯ツーリング

 原二で仙台近郊の亘理まではらこ飯を食べに行ってきました。
harako01.JPG

PR

フェンダー交換

 本日、フェンダー交換をしました。
REV3_REPAIR_01.jpg
交換前


乗ってもいないのに

まだ、乗ってもいないのに
rev3_02.jpg 
先日の強風で、バッタリ。

祝10000km

 通勤快速。
アドレス110が10000kmを迎えました。
10000.jpg


しかし、汚いですね。
たまには洗車してやらねば。

毎日ご苦労様です。

 

宝石その2

 続いて、DB6Cです。
こちらもちょい大きめの写真が登録してあります。
写真をクリックすると、少々きれいな写真が見れます。

DB6C_03.jpg

宝石

走る宝石とも言われる、bimotaの試乗会に行ってきました。
DB5C、DB6C、DB7Sの3台に乗ることができました。
ミニインプレなど書いてみたいと思います。
(大き目の写真にリンクしてますので、写真をクリックしてください)

先ずは、最初に乗ったDB5Cです。
DB5C_02.jpg

メグロ スタミナ Z7

meguro01.jpg
先日、叔父が亡くなりました。

子供のころから、可愛がってくれていた叔父さんでした。
小学生の頃、遊びに行くと店の中に埃まみれのバイクがあったことを
覚えています。
跨って遊んだりもした記憶があります。

そのバイクが葬儀会場にありました。
私のバイクのルーツはここにあったのかも知れないなぁ。
と思いました。

晩年、体が不自由になるまで、あちことと若い人たちとツーリングしていたようです。
自動二輪同好会の会長さんが涙ながらに、弔辞を述べてくれました。
叔父さんも結構いい人生を送ったのかもなぁ。

一緒に走りたかったな。

MotoGP ザクセンリンク

先日、MotoGPザクセンリンク(ドイツ)の中継を見ました。

Casey Stonerの素晴らしいWetライディングには感心しました。
まるで水上スキーをしているような。
観ている方は、いつコケルかはらはらものでした。

山バイク

先日、nyanndaさんとお話していて、理想的な山バイクの話になりました。

もう一度、私の理想の山バイクを整理してみると、

● 軽い       : 軽いことは良いことです。
             軽さは七難隠します。全てに優先。
● 大きすぎない : 大ジャンプはしません。長大な足は必要ないです。
             扱いやすい小さめの車体が良。
● 十分なパワー : どんだけあれば十分かは微妙ですが、
             トラクション特性にすぐれたエンジンが欲しい。

で、見つけました。これは、かなり近いのでは???
T-1.jpg

紹介ページ

WRのエンジンにセローよりもはるかに軽量。

ムービーです。

ムービーの真似が自分に出来るわけではないですが、
楽しそうなバイクではあると。

キャンプ道具満載はちょっと不可っぽいですが・・・。

ついでに価格が問題です。

TOKYO MOTORCYCLE SHOW

2008 TOKYO MOTORCYCLE SHOW
に行ってきました。
2008TMS01.jpg




















今年は、珍しい展示も無く、イマイチ盛り上がりに欠けた感がありました。
恒例のトライアルデモンストレーションも見損ねてしまったし・・・。

そんな中、気になったモノを紹介します。

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析