忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はらこ飯ツーリング

 原二で仙台近郊の亘理まではらこ飯を食べに行ってきました。
harako01.JPG

 10:00 ダイシン泉本店集合

harako03.jpg
今回はT田(アドレス125V)と私(アドレス110)の2台のみ
 天気も良いし、ユルユル行くことにする(多分)。
 とりあえず、亘理方面に向かうのだが、R4→R6では
 あまりに面白くないので、海沿いを行くことにし、
 岩切方向へ向かう。
 
→岩切方面→南海部品立寄り
 2ストオイルが残り少なかったので、南海部品に寄る。
 まぁ、今すぐ必要な訳でもなく、今買う必要もないのだが。
 通りがかりのついでに。
 ユルユルということで。
 
→仙台空港方面→亘理
 思ったより大型トラック等で道が混んでいたが、
 1時間弱で亘理に到着。昼飯には早いが、腹も減ったので
 食事にする。
 
11:15「かとうや」ではらこ飯
harako02.JPG なかなか美味いはらこ飯。
 少しご飯が柔らかい気もしたが。
 吸い物も美味。
 大盛りもあるとの話だが、普通盛りでも
 かなりの量。
 店が混んできたので、退散。
 
→鳥の海周辺ダートを彷徨い
 鳥の海の湾に沿って走る。
 ・・・が、幹線道に抜ける舗装道路が
 見当たらない。
 今日は、ユルユルなので、そのまま走ってみる。
 やはり、やがて湾の突端まで到着してしまう。
 ここから先はダートだ。
 「抜けられるかもしれない」
 ので更に走ってみる。
 原二スクーターだとこういうのも楽しい。
 暫し走るも、抜けられる気配なし。
 戦略的撤退を決意し、Uターン。
 先ほど4輪車が出てきた別のダートに入ってみる。
 砂利と水溜りのダートを更に走ると
 幹線への舗装路へつながった。
 
→高校駅伝による通行止めで彷徨い
 しかし、幹線道路も高校駅伝により通行止めだった。
 交通整理をしていたお巡りさんに
 「相馬に行きたい」と聞くと
 「間もなく終了だから待ったら?」
 と言われた。
 どうしようかと、道端で思案していたら
 「そこの路地から確か抜けられる」とお巡りさん。
 裏道を迂回、迂回して予定の道に復帰。
 
→県道亘理相馬線→相馬
 天気もよく気持ちの良い道を相馬へ。
 火力発電所の巨大な施設、港からのパイプライン
 が印象的だった。
 相馬は停車することなく、スルー。
 
→R115→霊山
 相馬からはR115で福島方面へ向かう。
 ここからは軽い峠道。
 革ジャン一枚だと少々涼しい。
 車も少なく。快走。
 T田がガソリンの危機を訴える。
 うまい具合に山中にGS発見。
 給油。
 走行 127km
 給油 3.8L
 燃費 34km/L
 アドレス110にしては上出来!!
 
→福島→飯坂温泉
 今日はT田が穴原温泉宿泊予定なので
 飯坂温泉でお土産を調達することにする。
 
→みやげ物を求めて温泉街を彷徨い
 観光物産店のようなものを求めて温泉街を
 スクータで徘徊。
 いまいちパッとした見せがない。
 あ、「じゅらくよーん」だ
 2周で諦めて、飯坂温泉駅に行ってみる。
harako04.jpg
駅内の出店で、ラジウム卵、あけび、ピオーネ
 を購入する。
 ここで、T田とはお別れ。
 T田は温泉宿へ、私は帰路へ。
 
→国見方面→小国峠
 素直にR4を帰るのもありだが、
 iphoneでgoogle mapを見ているうちに
 蔵王方面から帰るのが吉と思えてきた。
 ので、国見町方面へ向かい、小国峠を登る。
 110ccではアンダーパワーだけど、結構楽しい。
 眺めも良い。
harako05.JPG
 七ヶ宿に降りる寸前、
 アグスタF4とDUCATI1098に猛スピードで追い抜かれた。
 「このやろ」と、
 なんとか細かい道は食いついて行ったが、
 道が開けたら、あっという間に見えなくなってしまった。
 
→七ヶ宿→長老湖→遠刈田温泉
 七ヶ宿から長老湖。
harako06.JPG
 長老湖で休憩していると、たくさんのバイクが走っていく。
 しかし、亘理→相馬では一台もバイクは見なかったのに。
 いまどきのBMWとトライアンフボンネビル(こちらは女性)
 に追いついたので、しばらく後ろを走る。
 ていうか、追い越すにはパワー足らず、着いていくのは
 鬱陶しいというジレンマ。
 しかし、この辺は寒い!!
 インナーを着てくれば良かった。
 
→鈴蘭峠→川崎町→
 みちのく公園近くのドライブインで休憩。
 暖かい缶紅茶を飲んで暖をとる。
 
→秋保温泉→錦が丘
 R286を帰っても良いのだが、このさいなので、
 更に山を越えて、秋保温泉へ。
 なかなか楽しい峠道。
 更に山を越えて錦が丘、愛子へ。
 ここも良い道。
 
17:30 →自宅
 R48、北環状を通って自宅に到着。
 あ、オドメーター見てない。
 総走行距離が分からない!!!
 
天気に恵まれ、気持ちよく走ることが出来た。
平地は暑いくらいだが、山間は寒い。
秋を感じる気候でした。
 
スクーターは腰にキツイ!!

土産の
あけび(汚れ方が野生っぽい)
harako08.JPG

と、ラジウム卵
harako07.JPG

 
 
PR

Comment

もう山は寒いね

  • T田
  • 2010-10-22 09:58
  • edit
毎度@翌日同じようなルートで帰りましたとさ。
 こちらの燃費は37.2だったけど、二ヶ月放置の後なので仕方ないです。通常なら40越えじゃないかと。

んでわ。

Re:もう山は寒いね

  • みんね 〔管理人〕
  • 2010-10-22 21:45
その節はどうもでした。
革の上にカッパを着るかだいぶ迷いました。
2ストオイルが切れたので、CCIS給油しました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析