忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川崎が熱い?

東北地方は雪に閉ざされて
「乗った」記事はなかなか書けない今日この頃です。

ですので、バイク関連の話題など、近頃気になっている事を
書いていきたいと思います。

で、第一回は、
「川崎が熱い?」
ninja1000-2011-rd800.jpg
です。

 私は、高校生で原付免許を取得して以来

四十台半ばを過ぎて、体力の衰えを感じる
現在に至るまで30台程度のバイクを乗ってきた。
 
たくさん乗れば良いってものではないが、
イロイロなタイプのバイクに乗って、自分の好み
を模索してきたつもりだ。
 
しかし、改めて乗ってきたバイクを思い起こすと、
川崎製のバイクは一台もないのだった。
 
なぜか?
考えてみると理由は何点かあるように思える。
 
1.昔は信頼性が低かった。
   80年代は、クラッチワイヤーさえ切れやすく
   一度切れると入荷待ちで乗れない。
   と、言われていた。
   (本当かどうかは分からないが)
2.メジャーである
   私は、天邪鬼である。
   メジャーは嫌い、マイナーが好き。
   ZⅡ、ninjaなど、メジャーなバイクは乗る気がしなかった。
   4発自体があまり好きじゃないということもある。
3.雰囲気
   カワサキのバイクとそのファンが作る
   独特の雰囲気に馴染めなかった。
   また、そういう先入観があった。
 
など・・・。
 
しかし、近頃のカワサキはちょっと「熱い」気がする。

こんな不景気の折、他の、メーカーが原二や250ccに注力する中、
川崎を敬遠気味の私でも気になるバイクが発表になった。
 
Ninja1000とW800である。
 
次回 に 続く
PR

Comment

似てますね、センパイ

  • にゃんだ
  • 2011-02-08 21:16
  • edit
高校生で原付乗り始めて、13台を乗り継ぎました。
カワサキは一台も無いです。
その理由もセンパイのご意見に近いです。。

どうなんでしょうねぇ…カワサキ。
どうしても「カワサキ乗り」にはなりたくない。。
そんな想いはイッパイあります。

ま、ST朽ちたらBMW、XR朽ちたらWR?

そんな気がする最近です。

Re:似てますね、センパイ

  • みんね 〔管理人〕
  • 2011-02-08 23:40
似てますね。

でも、私は、絶対カワサキ乗りにはならない
とは思ってないです。
・・・でも、やっぱり乗らないかも。

え、

  • ちゃ
  • 2011-02-13 23:06
  • edit
僕は、、カワサキ乗りでしたよ。。

KDXが欲しかったけど、なぜか?BAJAを買ってしまった。

で、トップガン、あいつとララバイの影響でNINJAに乗りたくて大型取りました。。

うーーんどうなんだろう??

Re:え、

  • みんね 〔管理人〕
  • 2011-02-16 02:57
ども、ちゃさん

カワサキ嫌いなわけではありません。
先入観があって何故か乗らずに来てしまった。
というのが正しいでしょう。

で、近頃は国内4メーカー中一番元気な気がしてます。
ちょっと気になる。カワサキです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析