忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下仁田ツーリング

記事を追加しました。(2008/05/03)

今日は、STMLのメンバー Charさんのお店を訪ねて、下仁田方面へ出かけてきました。

天気はあいにくの曇り。しかし、群馬方面に近づくにつれてだんだんと雲が高くなってきました。

ルートの概略は、
花園ICからR140-R462を乗り継いで、上野村方面へ。
一山越えて下仁田へ。
下仁田で昼食をいただいて、さくらの里方面へ。
下仁田に折り返して、下仁田ICで帰路につきました。

simonita01.jpg
<妙義山を望む>
いつも、高速道路かた眺めていた妙義山を走ることが出来ました。
県道196は、なかなか良いグネグネ道でしたが、Charさんによると
漫画イニシャルDの舞台にもなっているらしく・・・道理で路面に黒々と
ドリフト跡がついているわけです。

simonita11.jpg
 simonita02.jpg

<鯉のぼりがたくさん>
R462沿いの万場では、「鯉のぼり祭り」をしていました。
とにかくたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。
撮影していると、通りすがりのおじさんにバイクを見て
「舶来かい!?」
と声を掛けられました。
「はい、イタリアです」

R462は、神流川沿いの快適な道でした。
変化に富んだ川の流れやダム湖を望む、きれいな道です。

R299に乗り入れて、県道45を下仁田方面に向かいます。
こちらも、楽しいワインディングでした。

しかし、この辺りの河原には、案山子のようなマネキンが立っています。
複数の河川の複数の箇所で見かけたので、何か意味があると思うのですが・・・


simonita06.jpg
<Charさんのお店>
ほぼ予定通りの時間に、下仁田駅前のCharさんのお店に到着しました。


simonita03.jpgsimonita04.jpgsimonita05.jpg







 <美味しいお食事をいただきました>
刺身こんにゃくは、とろりとしてとても美味でした。
ソフトクリームも、牛乳の味が濃厚でしかもしつこくないものでした。
チキンカツ定食も柔らかくて食べやすかったですね。


simonita07.jpg
<CharさんのST4S 気合入ってます>
オールペンがイカシテマス。
他のSTとは一目瞭然です。
アエラのステップも、内圧コントロールバルブも良いです。
コンフォートカウルも快適そうです。

simonita08.jpg
simonita10.jpg
<さくらの里>
下仁田からR196で「さくらの里」方面に向かいます。
前述しましたが、漫画の舞台にもなっている低中速コーナー中心のワインディングでした。
目の前に妙義山が大きく見えました。
さくらの里は八重桜が満開でとても綺麗でしたが、立ち寄る暇が無く、外から
眺めて終了です。

simonita09.jpg
<三芳PAにて 雨が降ってきました>
雨がぱらついてきたので、下仁田ICから高速に乗って帰路につきます。
久しぶりのカッパ着用です。

ガレージ到着直前に豪雨となりました。
でも、たまには、雨もいいですね。

でも、洗車しなければ・・・。

PR

Comment

無題

今日はお疲れ様でした。

お二人とも、バイクが綺麗なので、
自分のSTの汚さには参りました、黄色いSTは虫が寄ってくるそうですが、赤黒にも結構寄って来ます、、、洗車しなくては。。

charさんへ

  • みんね
  • 2008-05-03 01:08
  • edit
今日は有難うございました。

ウチのもしばらく洗車していません。

今日の雨で更に汚れてしまったので、洗車せねば。

無題

  • みんね
  • 2008-05-04 00:00
  • edit
昨日洗車してきましたが、確かに洗車中に、私のSTにたくさんの虫が。
虫つきやすかったんですね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析