忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メグロ スタミナ Z7

meguro01.jpg
先日、叔父が亡くなりました。

子供のころから、可愛がってくれていた叔父さんでした。
小学生の頃、遊びに行くと店の中に埃まみれのバイクがあったことを
覚えています。
跨って遊んだりもした記憶があります。

そのバイクが葬儀会場にありました。
私のバイクのルーツはここにあったのかも知れないなぁ。
と思いました。

晩年、体が不自由になるまで、あちことと若い人たちとツーリングしていたようです。
自動二輪同好会の会長さんが涙ながらに、弔辞を述べてくれました。
叔父さんも結構いい人生を送ったのかもなぁ。

一緒に走りたかったな。

PR

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
kinga2009.jpg


新しい年を迎えることができました。
今年もよろしくお願いします。

光のページェント

仙台の年末の名物
光のページェント」行ってきました。
hikari.jpg 

定禅寺通りのケヤキ並木に電飾を仕掛けてライトアップするものですが、
なかなか綺麗でした。
首都圏のライトアップイベントも色々見てきましたが、
なかなかどうして、負けてはいませんね。
hikari2.jpg

下仁田葱

negi.jpg
下仁田から葱が届きました。

Charさんありがとう。
美味しく頂いてます。

スタッドレス

スタッドレスタイヤ履きました。
studdless1.jpg

中古のBS BLIZZAK  REVO2です。
8分山ってところでしょうか。
studdless2.jpg



studdless3.jpg

セオリー通りに、インチダウン、少し細いものにしました。
効果の程は、雪が降ってから

コバルト海鮮ツーリング

kinka06.jpg 
長いこと、仙台に住んでいましたが、こんなのは初めて食べました。
12~3cmはあるでしょうか。

これは、何でしょう??

カズツー 山形赤湯温泉

10/11-12 埼玉のショップのツーリングに参加して来ました。

ルートは
磐梯河東IC-ゴールドライン-桧原湖-白布峠-米沢-赤湯温泉(泊)
赤湯温泉-上山-エコーライン-お釜-遠刈田温泉
(ここから予定外の行程)
遠刈田温泉-七ヶ宿-高畠-赤湯温泉-山形-山形北IC
でした。
 081011_39.jpg
詳細は追ってリポートします。

使徒襲来?

新居の玄関先にお客様です。

両生類が嫌いな方は [つづき] は見ないで下さいね。

引っ越し

いよいよ家族揃って引っ越しです
荷物はお昼ころ出発しました。
奥さん子連れでは車を運転。
私は久しぶりのS2Rです
081004_1458~0001.jpg

も部秋ツーリング

9/27 会社のツーリングクラブ「も部」のツーリングに行ってきました。

ルートは、仙台からR48を山形に抜けて、R286を仙台に戻ってくるものです。
愛子集合~R48~峠の茶屋~道の駅河北~一寸亭本店
道の駅白鷹ヤナ公園~山形~286~笹屋峠~仙台

本日の最大の目的は、「山形一寸亭本店」で肉そばを食べること。

06.jpg

自転車その後

先日購入した自転車についてその後のご報告です。
stp2_01.jpg

今日の食事

道の駅上野でみそソフト
kaseki03.jpg 
ほんのり味噌の香りがします。
クリームの濃厚さに深みが増したようで
ナカナカ美味しゅうございました。

charさんちで、ヒレカツ定食
kaseki01.jpgkaseki02.jpg







     
今日は、特に大繁盛で、お忙しいところ失礼しました。
ヒレカツは柔らかくボリュームもあり、美味しくいただけました。

峠の釜飯
kaseki04.jpg
うーん。
まぁ、こんな感じで、よくも悪くも普通であることを
予測していました。
期待は、裏切られなかった。

デザート

埼玉のデニーズでデザートです



昼食

9月18日の昼食です。今日はのり弁当450円
鱒です

STML乗鞍ツーリング

9/18 写真追加・変更しました。

乗鞍岳までツーリングに行ってきました。

主催は、SlimeNights(ST乗りのML)です。
今回は、理由あってMultistrada Owners Club(M.O.C.)さんとの
合同開催となりました。
何しろ今回の幹事がM.O.C.の方な訳で・・・以下省略。
PICT6084.jpg

ツーリングとは言うけれど、各自が宿泊地を勝手に目指すのが趣旨です。
さすがに全国規模で、南は福岡や大分から北は仙台まで(私ですね)
乗鞍に集まりました。

宿泊先は、ペンションありす
バイク乗りのご夫婦が営んでいる、こじんまりとした宿です。
店内は、バイク関係の品が所狭しと並べてあります。
バイク乗りには居心地の良い宿でした

さて、私の走行ルートは、
9/12 仙台 ~ 埼玉 高速バス
9/13 埼玉 ~ 下仁田~ 白樺湖 ~ 松本 ~ 乗鞍岳(ペンションありす)
9/14 乗鞍岳~ 松本 ~ 美ヶ原 ~ 佐久 ~ 神津牧場 ~ 下仁田 ~ 埼玉
9/15 埼玉 ~ 仙台

仙台から高速バスで出立し、STで戻ってきました。
STでの走行距離は、ほぼ1000kmでした。


このツーリングのムービーがcharさんのブログで公開されてます
 

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析