忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STML乗鞍ツーリング

9/18 写真追加・変更しました。

乗鞍岳までツーリングに行ってきました。

主催は、SlimeNights(ST乗りのML)です。
今回は、理由あってMultistrada Owners Club(M.O.C.)さんとの
合同開催となりました。
何しろ今回の幹事がM.O.C.の方な訳で・・・以下省略。
PICT6084.jpg

ツーリングとは言うけれど、各自が宿泊地を勝手に目指すのが趣旨です。
さすがに全国規模で、南は福岡や大分から北は仙台まで(私ですね)
乗鞍に集まりました。

宿泊先は、ペンションありす
バイク乗りのご夫婦が営んでいる、こじんまりとした宿です。
店内は、バイク関係の品が所狭しと並べてあります。
バイク乗りには居心地の良い宿でした

さて、私の走行ルートは、
9/12 仙台 ~ 埼玉 高速バス
9/13 埼玉 ~ 下仁田~ 白樺湖 ~ 松本 ~ 乗鞍岳(ペンションありす)
9/14 乗鞍岳~ 松本 ~ 美ヶ原 ~ 佐久 ~ 神津牧場 ~ 下仁田 ~ 埼玉
9/15 埼玉 ~ 仙台

仙台から高速バスで出立し、STで戻ってきました。
STでの走行距離は、ほぼ1000kmでした。


このツーリングのムービーがcharさんのブログで公開されてます
 

下仁田で、埼玉、群馬組の3台集合PICT5956.jpg
「道の駅 しもにた」で、ST-MLのnyanndaさん、charさんと待ち合わせ
nyanndaさんはST2赤(足回りはST4S)。理論派で、メカから走りまで語ります。

charさんはST4Sオールペン(リックディアス仕様?)に乗ります。
下仁田でレストランやってます。
下仁田駅前に行ったら是非「レストランHIRO」に。
おいしい食事がいただけます。
特に鶏の生姜焼きがお勧め。初めて食べました。
もちろんコンニャクも旨い。ソフトクリームも絶品です。

 

コスモス街道
PICT5961.jpg
R254はコスモスが満開
しかし、今年は大したこと無いそうです。
 

車峠
PICT5969.jpg

白樺湖、車峠、和田峠と快適な道を走ります。
天気がよければ、アルプスや富士山まで、
美しい眺望が楽しめるはずです。
しかし、山の上はあいにくの曇り。
眺めが望めなくても、道自体は楽しい道です。


蕎麦
PICT5973.jpgPICT5988.jpgPICT5990.jpg







PICT5980.jpgPICT5978.jpgPICT5985.jpg







さて今日のメイン??
松本で、一日3時間のみ営業している蕎麦屋さんで昼食をとる為、
天気が今一だったので、美ヶ原をパスして、松本市内へ向かいます。
何でも、ネットにも露出していない、おいしい店だそうです。

「13日は臨時休業」の貼紙が・・・。

まぁ、そんなこともあるさ。
次回松本に来たときにリベンジだ!!

気を取り直して、近所の蕎麦屋で食事
可も無く、不可も無く。

うーん。山形で板そばが食いたい

道の駅「風穴の里」でソフトクリームとおやきを食していると、
883に乗り換えたH藤さんが合流しました。
PICT5994.jpg


乗鞍高原温泉

PICT6007.jpg
時間が余ったので、乗鞍スーパー林道を走りました。
有料道路期間が終了していてラッキー
荒れ気味でしたけど、まぁまぁ楽しい道です。
883のH藤さんが、きっちり着いてくるのでビックリ。
HARLEY侮り難し
PICT6004.jpg
スーパー林道を抜けて
宿の前に乗鞍高原温泉「ゆけむり館」に浸かります。
乳白色の硫黄の臭いのする、お湯の柔らかい
気持ちの良い温泉でした。
湯船に浸かっていると、駐車場に入ってくる爆音が・・・
O田さんの到着です。

ペンションありすでは、大いに盛り上がり
2:00頃まで飲んでいました。

・・・で、翌朝です。


早帰り
PICT6062.jpg
早朝、レストランを開けるためcharさんは帰宅です。
9:30頃には無事到着したメールが携帯に届きました。
お仕事ご苦労様です。


すらいむ6台
PICT6068.jpg
会計も済み、出発準備。
とりあえず、記念撮影です。
今回は、黄色のSTが大勢を占めました。珍しい。
いつもDUCATIの集まりでは、赤一色で肩身の狭い思いをしていたので
今回はとても嬉しいです。


すらいむ6台 vs むるち7台
PICT6074.jpg
charさんが先に帰宅してしまったので、STが一台少ないです。
しかし、痛車って派手でハナがありますね。
STも「すらいむ」>[メタルスライム][スライムキング][スライムベス]、とか
「ガンダム顔」など、年式や色によって愛称が色々ありますが、
むるちも、「Hiむる」「クロむる」等、あるようです。


さらにR1200GS + 883
PICT6081.jpg
DUCATIを降りてしまった方が2名ほど居ましたが、
それでも、新しい愛車 BMW R1200GS, HARLEY-DAVIDSON SportsStar883で
参加されてました。
人が(飲みが?)魅力なんでしょうね 


美ヶ原
PICT6092.jpg
松本辺りは晴れていたので、登ります。
楽しい、走りに好適な良い道です。
しかし、頂上付近はやはり雲の中。 


美ヶ原近辺 白樺林
PICT6101.jpg
しょうがないので、少し下ると白樺の林が広がります。
下界まで下ると・・・
真夏になってました。
革ジャケの中で茹ってしまう!!
うー。メッシュジャケットにするんだった 
 

物見山
PICT6107.jpg
佐久から高速にのるつもりだったのですが
もったいないので、県道44で下仁田方面へ抜けることにしました。
佐久からしばらくは、信じられないほど良い道。
良く整備された、見通しの良い幅広のコーナーが続きます。交通量無し。
しかし、途中から舗装の荒れた林道風に。

眺めの良さそうな「物見山」が道沿いにありました。
バイクを停めて歩き始めたのですが、展望台まで行かないで挫折。
徒歩を嫌って写真のみです


神津牧場でソフトクリーム
PICT6113.jpg
やがて、道沿いに神津牧場があります。
妙義荒船佐久高原国定公園内の標高1,000メートルの高原にあり、
日本で最初の洋式牧場として明治20年に開設しました。・・・だそうです。
ホルスタイン牛より脂肪含有量が多いジャージー牛乳と、
その牛乳からつくるソフトクリーム\300は、神津牧場の人気アイテム
並んで食べたけど、クリーミーでは無かったなぁ。
ジャージー牛の串焼き\400のほうが旨そうだった。

 ツーリングマップルによるとこのまま牧場内を突っ切れば、国道に出れるはずですが
どう見ても牧場内の私道にしか見えない(戻れなくなりそう)だったので・・・
牧場の人に道を聞くと、親切に教えてくれました。
結局このまま直進なのですが、「バイクなら可」という事でした。
道は、牧場内を通り、池沿いに山を降りていきます。
度々山から流れ出した水が、河になって道路を横切り、枯葉が積もっています
やがて、道はコンクリート舗装の狭い急峻な九十九折れになります。
確かに車では走りたくない道です。
対向車が来たらどっちが何処まで戻ってすれ違うんだろう??
もっとも、一台も車にもバイクにも会いませんでしたが。


欄干の上のマネキン
PICT6123.jpg
下仁田付近の川辺では、こんな風景を時々目にします。
何の為に、マネキンを並べてるのでしょう??
少々、不気味悪いです 


ガレージに到着
PICT6125.jpg
下仁田でcharさんのお店によって、お土産を購入しました。
charさんは元気に働いていました。

下仁田から高速で埼玉に向かいます。
しかし、関越は事故でかなりの渋滞です。
すり抜けで家路を急ぎます。

17:30頃ガレージ到着
ST君のガレージへの宿泊も今晩が最後です。
お世話になりました。


・・・で、更に翌日です。

最終日 仙台へ出発
PICT6126.jpg
いろいろ荷物を積み込んで仙台へ
0:00過ぎに降りれば「高速料金4割引」を目指します。
調子に乗ってクラウンに着いて走っていたら速すぎ。
安達太良SAで1時間近く時間調整をします。
00:15頃、無事実家に到着しました。
 

PR

Comment

お疲れ様でした

  • nyannda
  • 2008-09-17 21:01
  • edit
私の後に、ちゃさん所に寄られた訳ですね。
鶏の生姜焼きですか??
むーん…
ダイエット目標達成したら行こう>HIRO。

仙台に行かれてしまうのは寂しいですが、また会えますね。
密かに東北ツー画策中ではあります。。

で、私、理論派でしょうか?
割と、体育会系だと思うのですが…。
しかし、今回は何故か乗れてませんだ・・・情け無し。

Re:お疲れ様でした

  • みんね 〔管理人〕
  • 2008-09-17 22:32
>鶏の生姜焼きですか?
珍しいですよね。美味いですよ

>密かに東北ツー画策中ではあります。。
お待ちしてます。その際は連絡ください

>で、私、理論派でしょうか?
>割と、体育会系だと思うのですが…。
ベースにしっかりした理論を感じますよ。

また、お会いしましょう

無題

  • ちゃ
  • 2008-09-17 21:33
  • edit
お疲れ様でした。

無事に帰れて、、何よりです。。


>しかし、今回は何故か乗れてませんだ・・・情け無し

乗れてたら、、おいらは着いていけませんでした。。

次回からは修行中のちゃです、、って名乗らなくては(爆。。

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2008-09-17 22:35
ありがとうございます。今度は、東北ツーリングでもご一緒しましょう。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析