忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふき

お義父さんから、「ふき」 と 「うるい」を頂きました。
Fuki01.jpg
ふき です。
でかくてビックリ。

PR

'94 900SS

昨日(5/24)こちらでのディーラーが定まっていないので、
山形市のDUCATI SERVICE を訪ねてみました。

山形の一寸亭で「冷やし肉そば」を食べるついでですが。
hiyaniku01.jpg
 

雲丹みそらーめん

ajisima01.jpg
網地島屋 で 雲丹みそらーめん を食べました。
たっぷりの雲丹が乗っていて、スープに溶かして食べます。

あまりしつこくない味噌の味に雲丹の香りがふわりと乗って、なかなか美味しくいただけました。

ajisima03.jpg

奥さんは、焼き根魚らーめん「中華そば」をいただきましたが、
これも、一般の魚だし系スープより、上品に香りの良いスープでとても
美味しく感じました。

ここも、お勧めです。

花見山

hanamiyama_01.jpg
冬眠から目覚めて、
2台で福島市は花見山公園に行ってきました。

そして春

tukin0413.jpg
4/14の朝。

自転車通勤の途上。
桜もかなり散りました。

いつの間にか、白鳥も居なくなり、
鶯の声が聞こえます。

一目千本桜

sakura02.jpg
桜を見に行って来ました。

一目千本桜
大河原町、柴田町の白石川堤防に8kmにわたって、桜が
咲いています。

暖かくなってきたと思ったら、そろそろです。
広瀬川にも春がやってきました。
spring1.jpg

まだまだ、3分咲き程度ですが。
spring2.jpg

水仙も咲いています。
spring3.jpg

チーズ

仏蘭西に交換留学でホームステイしていた
姪のお土産です。
cheese01.jpg

両方とも癖も少なく美味しいチーズです。

cheese02.jpg
こちらは、ヤギのチーズらしく(パッケージにヤギの絵が描いてました)
カマンベールのように、中身がトロリと溶け出します。

cheese03.jpg
一見ブルーチーズ風ですが、特に臭くも無く
食べ易いチーズです。

ワインに良くあいます。

刀削麺

tosyo1.jpg
大河原の刀削麺屋さんに行きました。
頼んだのは、麻辛刀削麺(山椒入)です。

もちもちの麺と、旨いミソの組み合わせが絶妙。
メニューには「激辛」と書かれていたので、
辛度:小を頼んだのですが、かなり辛い!!
汗だらだらで食べてました。

娘は、「海鮮刀削麺」を頼みましたが、どんぶりが巨大。
具だけでも、結構おなかいっぱいになりそうな量でした。

五反田で食べた刀削麺より遥かに美味い!!
ここも、お勧めです。

tosyo2.jpg
混ぜるとこんな感じ。

tosyo4.jpg
メニューです。

tosyo3.jpg
こんなお店。

いちご

ichigo2.jpg
「お隣さん」からの頂き物です。

まぁ、立派で、大きいですね。
これだけ大きくて、粒が揃っているのは、あまり見たことがありません。

ちなみに、産地は、
ichigo1.jpg

宮城県石巻市。
美味しくて定評のイチゴだそうです。

白鳥

swan2.jpg
仙台市内を流れる「広瀬川」にも白鳥が飛来してます。

意外と自然の豊かな川です。
水鳥はたくさん居るし、鮭ものぼって来ているようです。

swan1.jpg

お知らせ

「九兵衛」の記事に味噌ラーメンの写真を追加しました。

ほっき飯

hokki.jpg

1月10日に食べました。
仙台近郊、亘理の名物です。

・・・美味しいけど、以前食べたときほど感動しなかったなぁ。

ちび

chibi.jpg
娘がつけた名前は「シビリ」です。

しかし、
 「ちび」  とか
 「ちびり」 とか
 「ちびた」 とか
 「おでん」 とか 呼ばれてます。

ちなみに、写真は1月12日のものです。

今では、「ちび」とは言えないなぁ。
とにかくよく食べるので。

九兵衛

wantannmen.jpg
「わんたんめん」

仙台近郊の大河原に美味しいラーメンやさんがありました。

「九兵衛」

営業時間は、昼のみですが、
また是非食べに行きたいです。

スープの出汁と、麺のコシ。
全てにバランスが取れているラーメン屋さんです。

tannmenn.jpg
「たんめん」

misoramen.jpg
「味噌ラーメン」

9beimenu.jpg
メニューです。

9bei.jpg
こんなお店です。

とにかく。お勧め。

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析