忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花見山

hanamiyama_01.jpg
冬眠から目覚めて、
2台で福島市は花見山公園に行ってきました。

hanamiyama_map.jpg

今回のルートです。

①東北自動車道で、「福島飯坂IC」へ
②花見山公園
③羽州街道を七ヶ宿方面へ
④七ヶ宿で蕎麦やを探す
⑤白石温麺やを探す
⑥R4を仙台へ

朝10:00過ぎ。
まずは、まる4ヶ月ぶりのエンジン始動。
バッテリーをはずす、とか、トリクル充電とか
なんの対策もしてませんでした。

S2Rは難なく、一発で始動。
さすが、2007年型。

さて、ST4。
イグニッションON。
燃料ポンプの音は確認。
セルスターター。
クランク音が一回。
かからない。
数回、イグニッションOFFから繰り返すが、
かからない。
やはり、2000年型。

実家にブースターケーブルを取りに行き、
プレマシーと接続して、何とか始動しました。

しかし、ちゃんと充電しないと、また直ぐあがりそうです。

昼過ぎに出発。
東北自動車道経由で、福島市花見山へ

・・・冒頭の写真は、絵葉書です。

一番綺麗な時期は、こんなに綺麗なようです。
実際には、もう、結構散ってしまっていて・・・・
hanamiyama_02.jpg
こんな状態でした。
でも、なかなかいい感じの山里でしたよ。
マイカー乗り入れ禁止、でしたが、バイクは、OK。
すぐ近くの駐車場まで行けました。Lucky!!
すっかり春の汗ばむ陽気です。

hanamiyama_07.jpg

hanamiyama_03.jpg

hanamiyama_04.jpg

せっかくなので、昼ごはんは旨い蕎麦でも食べようと。
七ヶ宿方面に向かうことに。

しかし、すでに15:00過ぎ、
蕎麦屋は営業しているのか?
とにかく行ってみる事に。

hanamiyama_05.jpg
羽州街道にて、水車。

hanamiyama_06.jpg
少し山に上がると、まだ桜が満開。

夕方に七ヶ宿につきましたが、3件ほどある蕎麦屋さんは全て昼食のみ営業。
どこも既に閉店してます。
やはり・・・。

昼間は暖かかったので軽装で出かけたのですが、夕方になると冷え込みます。
寒いし、腹は空いたし・・・。
蔵王方面を回って帰るつもりでしたが、冷え切って辛いので、
白石で温麺を食べることに。

白石に着くと、既に18:00。
温麺専門店は営業時間が終了した店が多く、
なかなか食べられません。

ようやく・・・蕎麦屋さんで。
hanamiyama_08.jpg
カツどんセット。
お得観あり。

食事終了。
夜のR4をひたすら仙台に向かいます。

走行距離は 220km程度かな。

PR

Comment

無題

  • ちゃ
  • 2009-04-21 10:06
  • edit
バッテリー、、、自分のSTはプラス端子からケーブルを出してます、、万が一のために、、、でも未だ未使用。。

先日記事にした『ナノパルサー』がいい仕事してくれてます、、只今、バッテリーはビンビンです!!!

http://www.hi-grove.com/products.html

これの類似ひんでエコキュアなるものありますね、、車にも付けてみようかな???と検討中です。。

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-04-22 00:12
『ナノパルサー』って、バッテリーが上がりにくくなる
んですか?

祝、春走。

  • naynnda
  • 2009-04-22 00:37
  • edit
おはようございます。

お目覚めはご機嫌ナナメだったようで。。
それもご愛嬌ですか?

またお会いできるのを楽しみしておりますヨ!

Re:祝、春走。

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-04-23 01:09
ですね。
東北方面にも来てくださいね。
関東方面にもなんとか足を伸ばす努力をします。

無題

  • ちゃ
  • 2009-04-22 11:01
  • edit
ナノパルサー、、サルフェーションの除去をしてくれて、バッテリーを元気にしてくれてるみたいです??


今のバッテリーは4年物で弱ってきてましたが装着後は見事に復活です、、。


バッテリー上がりにも多少の貢献はしてるかと???

あ、ちなみにトリクル充電と併用してます。。

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-04-23 01:13
ですか。
良さそうですね。
これの入手を考えています。
http://www.kazu-motorcycle.com/blog/2009/03/post_210.html
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析