忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

'94 900SS

昨日(5/24)こちらでのディーラーが定まっていないので、
山形市のDUCATI SERVICE を訪ねてみました。

山形の一寸亭で「冷やし肉そば」を食べるついでですが。
hiyaniku01.jpg
 

なかなか良い感じの店で、オヤジも良い感じの方でした。

なんでも、一人で、整備を切り盛りしているそうで。
「うちの店は、出来ることしかしない」
 →(多種のメーカーや、お客さんを沢山増やしても
   十分なサービスが提供出来なくては、本末転倒だ)
「安くても高くても、自分の好きなバイクに乗っていれば
 幸せだ」
「一台のバイクを気に入って長く乗れると理想だね。」
等など、決して口数は多くは無いのですが、山形弁交じりで
面白い話が出来ました。

ベベルから、999、MAGNI(MOTOGUZZI、SUZUKI油冷)
等マニアックな車両が店内に並べてありました。

そんな中、94年型の900SSがとても輝いていました。
物凄い、手が入っているのは一目瞭然。
ぱっと見
 マルケのマグタン
 鋳鉄ディスク
 ラジアルピストン
 前後Ohlins
 STACKSのメーター
 MOTO CORSEのフルエキ
 フルカーボン(カウルも)
 シングルシート
 オールペン(赤メタリック少しピンク寄り)
  どこかのステップ
  スリッパークラッチ(6/2 追加)
汚れ一つ無く、ピカピカです。
店長の私物で、展示してるんだろうなぁ。

「あのSS良いですね」
「でしょ、売りますよ。」
「え”」
「うちのお客さんに作ったものなんだけど、2週間ほど前に
 売りに出たんですよ」
「・。・。幾らなんですか?」
「128万円」
「!!」

更に話を聞くと、
 アルミタンク
 TMRキャブ
 チタンボルト
 チタンアクセルシャフト

 走行は1万キロ程度だそうだ。
 乾燥150kg台らしい。
 
気が付いただけで、これだから、
まだまだ、カスタムポイントがありそう
 
これって、実は凄く安い???

いいなぁ。
 

PR

Comment

無題

  • ちゃ
  • 2009-06-01 19:25
  • edit
仙台のディーラーって駄目なんですか??

田舎は選択肢がなくて、、特に群馬は、、、orz...

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-06-02 00:35
仙台も、選択肢なしです。
敷居の高い店となんだかなぁな店です。
(敷居またいでないのですが・・・)

無題

  • nyannda
  • 2009-06-01 23:30
  • edit
いえいえ、心意気ですよ。
私だって、師匠に習って(?)前輪片ディスク
ですし(関係ないか?)

でも、肉蕎麦も旨そうだ…。
う~ん。。
東北、行きてぇゾ!!
ETCなら、仙台でも山形でも1,000エンか??
むぅぅ。。
ヒマヲクレ!

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-06-02 00:36
いろいろ良い所ありまっせ。
旦那。

無題

  • ちゃ
  • 2009-06-02 19:18
  • edit
すす、凄い、、アルミタンクだけでも20万はするでしょうし、、128は安いと思いますよ、、。。。


で、実は、5月中に仙台に行こうと思っていたのですが、、祖父が亡くなり、、ガタガタしていて行けませんでした。。


ちょっと、落ち着いたら仙台牛タンツアー決行しようかと??そのときはよろしくお願いします。。。

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-06-02 20:37
あ、
さらにスリッパークラッチも
入ってました。

物凄いですよね。

持ち主は???

  • コロ
  • 2009-06-03 22:05
  • edit
色がシャア専用機でした。
あんなバイクに乗っていたら、目立ってしょうがないでしょう。
他にも、オール銀色のM900とかあって、なかなか個性的なお店でした。
社長は、フツーの職人風のおやじさんなんだけどな。。。
面白そうなんで、しばらく通ってみようかと。

Re:持ち主は???

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-06-04 23:24
出物でしたね。
店も悪くない。
客が少なかったのが気になるけど

こんにちは

  • 920R
  • 2009-09-29 11:47
  • edit
はじめまして、そのSSは元の持ち主を知っていますが、ゆかいなおっさんです(笑)エンジンも無茶苦茶調子良いですよ!

Re:こんにちは

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-09-29 23:25
いらっしゃいませ。
はじめまして。920Rさん。

そうですか。
どんな人が乗ってたんだろう?
と興味がありました。

いまだに、あのバイクには惹かれます。
ただ、やはり維持費がかかりそうですね。
全てが一流品なんで。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析