昨日は、前橋近辺が思いのほか混雑していたので、
今回は関越道で赤城ICまで一気に北上する事にします。
赤城ICを降りて、R353を走るはずでしたが、路を誤って
「からっ風街道」に入ってしまいました。
これが、なかなか良い路で、車も少なく、眺めもよく、舗装もよく
適度なワインディングで楽しく走れました。
思わず、終端まで走ってしまったようです。
気を取り直して、赤城山を登ります。
狭くて勾配がきついとツーリングマップルに紹介されている県道16を登ります。
確かに狭いし、コーナーもきつくてブラインドが多い道でした。
1速に入ることもしばしばありました。
関東平野を見下ろす眺めは、かなり見ごたえがありました。
小沼、大沼で小休憩します。
山の上で地元のおじさんに教えられたように、北面を沼田方面下ることにします。
こちらの路は、有料道路だったということで、路の作りは洗練されています。
中速コーナーで回り込んで、ストレートの繰り返しです。
結構がんばった練習には良いコースでしょうか。
しかし、舗装面は荒れ気味です。
こちらには、気合の入ったバイク乗りが結構いました。
途中で、沼田方面には行かずに県道62を大間々方面に戻ることにします。
こちらの路も大正解で、車の量も少なく、快適な良い道でした。
あっという間に大間々に到着です。
関越道は、渋滞しているのは目に見えているので、伊勢崎からR17で帰ることにします。
こちらも大正解で、鴻巣付近まではほとんど高速道路のような道でした。
所々混んではいましたがペースも速くて、渋滞の関越より早く移動できたかもしれませ
ん。
鴻巣からはいつものR17です。
適当に混んでいる中を帰宅しました。
この記事にトラックバックする