忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日 赤城山

昨日に引き続き、赤城山方面に行って来ました。
akagimap.jpg

昨日は、前橋近辺が思いのほか混雑していたので、
今回は関越道で赤城ICまで一気に北上する事にします。
赤城ICを降りて、R353を走るはずでしたが、路を誤って
「からっ風街道」に入ってしまいました。
これが、なかなか良い路で、車も少なく、眺めもよく、舗装もよく
適度なワインディングで楽しく走れました。
思わず、終端まで走ってしまったようです。
気を取り直して、赤城山を登ります。

狭くて勾配がきついとツーリングマップルに紹介されている県道16を登ります。
確かに狭いし、コーナーもきつくてブラインドが多い道でした。
1速に入ることもしばしばありました。

関東平野を見下ろす眺めは、かなり見ごたえがありました。
akagi01.jpg

小沼、大沼で小休憩します。
akagi02.jpg

山の上で地元のおじさんに教えられたように、北面を沼田方面下ることにします。
こちらの路は、有料道路だったということで、路の作りは洗練されています。
中速コーナーで回り込んで、ストレートの繰り返しです。
結構がんばった練習には良いコースでしょうか。
しかし、舗装面は荒れ気味です。
こちらには、気合の入ったバイク乗りが結構いました。

途中で、沼田方面には行かずに県道62を大間々方面に戻ることにします。

こちらの路も大正解で、車の量も少なく、快適な良い道でした。
あっという間に大間々に到着です。

関越道は、渋滞しているのは目に見えているので、伊勢崎からR17で帰ることにします。

こちらも大正解で、鴻巣付近まではほとんど高速道路のような道でした。
所々混んではいましたがペースも速くて、渋滞の関越より早く移動できたかもしれませ
ん。

鴻巣からはいつものR17です。

適当に混んでいる中を帰宅しました。

PR

Comment

無題

おお、、いい感じのルートですね。

実は赤城ってあまりよく知らないんですよ、、、今年はそっちにも逝ってみよっかな??


まずは日光から金精峠で赤城なんてルートかな?

charさんへ

  • みんね
  • 2008-05-11 01:05
  • edit
ええ、中々良い道でしたよ。
赤城の南面側の道を県道4号から登ればかなりマシと思われます。
特に、からっ風街道はお勧めです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析