忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士五湖

富士山の周りを一周してきました。
fuji5ko_map.jpg

こんなルートです。

河口湖 ~ 西湖 ~ 精進湖 ~ 本栖湖
朝霧高原 ~ ミルクランド ~ 白糸の滝 ~ まかいの牧場 
富士山スカイライン ~ 御殿場 ~ 山中湖

富士山があまりよく見えなかったが少しザンネンですが、
道の状態もよく、(暑いなりに)気持ちよく走れました。

PR

セッティング

現在のセッティング

フロント
 イニシャル 標準 -3回転
 圧側     標準 -1クリック
 伸側     標準 -1クリック

リア
 イニシャル 最弱
 圧側?(本体下のネジ)   最弱 -1/2回転
 伸側?(シート下のつまみ) 最弱 -(1+1/2)回転

悪くないのですが、
 ● リアの伸側をもう少し強めに(おつりが少々多い気がする)
 ● リアの圧側はもう少し弱くても良い気がする。
 ● フロントのイニシャルはもう少しかけても良いかもしれません。

という順番で、今度試してみます。

蓼科

写真、記事追加しました 07/03

barakura01.jpg
<富士山>

八ヶ岳牧場から富士山を望む。
頭だけですが、久しぶりに富士山を拝むことが出来ました。


霧降高原

記事追加しました06/29
写真追加しました
06/26


kirifuriMAP.jpg
今回のルート

清滝IC - 霧降高原 - 大笹牧場 - 川治温泉 - 五一里ダム - R121 - R400
上塩原温泉 - 日塩もみじライン - 竜王峡 - R121 - 鬼怒川温泉 - 今市IC

日光宇都宮道路を降りるとほぼ、グネグネ道ばっかりです。
しかし、夫婦そろって好きですね。

出発が遅かったこともあり、温泉でゆっくり入浴というわけにも行かず、
駆け足で走り回って来ました。

日光 湯元温泉

日光方面に行ってきました。
nikkoMAP.jpg

ルートは、
伊勢崎IC - 草木ダム - 日光 - いろは坂 - 中禅寺湖
湯元温泉 - 丸沼 - 薗原ダム - 大間々 - 伊勢崎IC

こんな感じでした。

中禅寺湖で、台湾人観光客に囲まれ、
湯元の温泉寺で湯に浸かり
百年カレーを食べて・・・
なかなか楽しい旅でした。

志賀高原

[ 6/10 記事を追加しました ]

今日のツーリングの目的は、バイクで行っていない志賀高原方面に行く事。
それと、奥さんが自分のライディングフォームを見たいというので、撮影をすることです。
で、家にあるビデオ機器ということで、miniDVのカムコーダの出動です。
もう10数年も前に購入したSONYのDCR-PC7という機種ですが、
今までノントラブルで元気に働いています。
これを、タンクバックに仕込み、蓋のファスナーの隙間からレンズとLCDを
覗かせて撮影します。
この方法で、以前サンダーエースに載せて撮影したことがあるのでまぁ大丈夫でしょう。

それと、先日、ST4の足回りをほぼ再弱のセッティングしているので、この
調整を行うのも目的です。
shigakogen_01.jpg

ルートは、
 松井田妙義IC - 碓氷峠(旧道) - R146 - R292 -草津 - 志賀高原
 小布施 - R403 - R406 - 菅平 - つまごいパノラマライン - 県道59
 日本ロマンチック街道 - 鬼押しハイウェー - 碓氷バイパス - 妙義山
 下仁田 - 県道45 - 上野 - R299 - R462 - 十石峠 - 本庄児玉IC
という感じでした。

578km程、走ったらしいです。

2008STML春ツーリング その3 「走行編」

<続きです>

朝、起きると昨日までとは打って変って晴天です。
08STML_spring18.jpg

豪華な食事を頂いて、出発です。
08STML_spring19.jpg

O沢さんは、朝食前にお子さんの運動会参加の為、帰られました。

2008STML春ツーリング その2 「宴会編」

<続きです>

08STML_spring04map.jpg

<本日の走行ルートです>

走り始めましたが、今日は雨です。

2008STML春ツーリング その1 「邂逅編」

ST-MLの「春ツーリング」で、湯河原へ一泊ツーリングに行って来ました。

今回はレポート第一弾です。
08STML_spring02.jpg

<待ち合わせ場所に集合したST達>

同じSTでも、それぞれ微妙に(かなり)違うのが面白いです。
左から 
nyandaさんの ST2赤  前後OHLINS、NISSINのマスターなど
O田さんの   ST2黄  SSのミラー
I木さんの    ST2灰  超改造
みんねの    ST4黄  ST4である
F江さんの   ST2青銀 奇跡の復活

退院

退院しました。

いつもの事ですが、とても調子よくなりました。

フロントフォークのオーバーホ-ルのはずだったのですが、

ブレーキのタッチがよくなってます。
クラッチのタッチも良くなってます。
シフトもカチっと入ります。
レスポンスも気持ちよく反応する気がします。
全体にかっちりした気がします。
全体に軽い気がします。

一通り見てくれているということですよね。
入院させて良かった。

入院中

私ではありません。
ST4入院中です。

計画的入院ですが、フロントフォークのオーバーホールを頼みました。

8年間、開けていなかったので、さぞかしオイルも劣化していた
ことでしょう。

ターンパイク~芦ノ湖、伊豆方面

ターンパイク、芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイラインを走ってきました。

hakone_01.jpg
<伊豆スカイライン>

P1010892.jpg 新兵器 SZ-RAMⅢの感想を書くのを忘れてました。
 (5/28追記)
 かぶり慣れないので、頬っぺたから顎のあたりに
 違和感を感じながらも、しっかり感が絶大です。
 さて、東名高速道路です。
 80km/h位だと、かなり静かです。
 SZ-RAMよりは、帽体も厚くなっているので
 そのせいもあるかもしれません。

 100km/h位まで速度を上げると。
 やはり、静かです。
 これは、トータルでかなりよくなっている感じです。
 風圧による振られ感もほとんどありません。

 これ以上の速度は、日本の高速道路では
 出してはいけないので・・・

もしも、
130km/h出したとすると、SZ-RAMではヘルメットが左右に振られることが
多かったのですが、なんともありません。

さらに、だれかが、30km/h程上乗せしたとしても、まるっきり平和です。
今までの苦労はナンだったんだ!!

ていうか、早く買い替えれば良かったんですよね。<反省

連日 赤城山

昨日に引き続き、赤城山方面に行って来ました。
akagimap.jpg

赤城山 家族タンデム

赤城山方面に家族でタンデムでお出かけしました。
長女を私が乗せて、次女を奥さんが乗せてお出かけです。
family03.jpg

下仁田ツーリング

記事を追加しました。(2008/05/03)

今日は、STMLのメンバー Charさんのお店を訪ねて、下仁田方面へ出かけてきました。

天気はあいにくの曇り。しかし、群馬方面に近づくにつれてだんだんと雲が高くなってきました。

ルートの概略は、
花園ICからR140-R462を乗り継いで、上野村方面へ。
一山越えて下仁田へ。
下仁田で昼食をいただいて、さくらの里方面へ。
下仁田に折り返して、下仁田ICで帰路につきました。

simonita01.jpg
<妙義山を望む>
いつも、高速道路かた眺めていた妙義山を走ることが出来ました。
県道196は、なかなか良いグネグネ道でしたが、Charさんによると
漫画イニシャルDの舞台にもなっているらしく・・・道理で路面に黒々と
ドリフト跡がついているわけです。

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析