忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霧降高原

記事追加しました06/29
写真追加しました
06/26


kirifuriMAP.jpg
今回のルート

清滝IC - 霧降高原 - 大笹牧場 - 川治温泉 - 五一里ダム - R121 - R400
上塩原温泉 - 日塩もみじライン - 竜王峡 - R121 - 鬼怒川温泉 - 今市IC

日光宇都宮道路を降りるとほぼ、グネグネ道ばっかりです。
しかし、夫婦そろって好きですね。

出発が遅かったこともあり、温泉でゆっくり入浴というわけにも行かず、
駆け足で走り回って来ました。

kirifuri01.jpg
今日はバイクでランチです。

kirifuri02.jpg
ランチセット、パスタを頂きました。

霧降高原へGO!!!
昼食後、14:00頃出発です。

kirifuri11.jpg
途中PAでソフトクリーム休憩です


日光ICで下りるはずが、猿の親子に見とれて、清滝ICまで走ってしまいました。
遠回り・・・。日光の市街地を走って霧降高原へ向かいます。

kirifuri03.jpg
霧降高原への登りです。
舗装もよく、とても眺めが良い道でした。
気持ちよく走れました。

kirifuri04.jpg
頂上付近

kirifuri05.jpg
下りです。
牧場の中を延々下って行きます。
こちらもとても気持ちが良い道です。

今度は、こちら側から登りたいですね。

下って突き当りが大笹牧場です。
kirifuri07.jpg

kirifuri08.jpg
日光きすげはここでのみ見ました。
群落を期待したのですが、走り抜けてしまったようです。

kirifuri09.jpg
濃~い牛乳
スイスブラウン
閉店間際、タッチの差で飲めました。

kirifuri10.jpg
怪しげな店。
今度は、営業中に訪れてみたいです。

ツーリングマップルの「良い道」情報に従って、黒部、湯西川方面に向かいますが、
狭い、荒れた、鬱蒼とした道に嫌気がさして引き返します。
しかし、この評価基準って何なんでしょう。
基本はオフロードバイク??

途中、猿の群に会います。(しかも往復で)
バイクが通っても、悠然と道の真ん中に居ます。
空ぶかしでようやく道を空けてくれます。

確かに、日光の猿はずうずうしい。

打って変わって、R121は高速道路のような気持ちの良い道でした。
ダム建設時に新たに作った道なのでしょうか。

ちょっと走り足らないということで、日塩もみじラインを鬼怒川方面に戻ります。
kirifuri06.jpg
日塩もみじライン 白滝 からの夕日

ここは、少々道が荒れてましたが、やはり面白い道でした。

帰路は、宇都宮付近で結構な雨に見舞われました。
私は、たかをくくってカッパを持っていなかったので、カウルに潜り込んで
必死に絶えて走りました。
STのカウルは結構優秀で、肩口が少々濡れた程度で済みました。

ガレージには22:30頃に到着しました。

PR

Comment

14時日帰り

  • ライトニングペガサス
  • 2008-06-30 18:40
  • edit
すごいです! 
私だったら、いつもガレージに着いたらその辺うろうろして来ま~すって、1時間位で帰ってきますけど・・・・
奥日光周辺は、十数年前にOFFに夢中だったころは走りまわっていました。
久しく日光周辺は、行ってないので、行きたくなりましたヨ。

ライトニングペガサスさん

  • みんね
  • URL
  • 2008-06-30 22:36
  • edit
高速があるので、すぐですよ。
高速料金がバカにならないですが・・・。
日光周辺もナカナカ良いですよね。

ところでOFFは何に乗ってたんですか?

OFF車

  • ライトニングペガサス
  • 2008-07-02 13:19
  • edit
どうも、です。
OFFは気軽に遊べていいですよね。
後輩からの借り物で、SX200、コケまくり~、これがきっかけで林道ツーリング、キャンプにはまりKDX125を購入し4万キロ5年近く乗ったかな~?その後ヤマハ レイド250 5万キロ6年です。
途中トライアルも・・・・と、これまた借り物先輩のTL200にチャレンジするが・・・即返却!自分のへなちょこライテクでがっくりでした。

ライトニングペガサスさん

  • みんね
  • 2008-07-02 22:43
  • edit
OFFも長いんですね。
低い速度でイロイロなことが楽しめて良いですよね。>OFF
トライアルも楽しいですよ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析