忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆既月食

今日は皆既月食でした。
kaiki01.jpg

PR

TEKKEN BLOOD VENGENCE

私は、格ゲーが好きだ。
なかでも、「鉄拳」シリーズが大好きだ。
魅力的なキャラクターとメチャクチャな世界観。

そんな「鉄拳」の映画を見た。
tekken.jpg
TEKKEN BLOOD VENGENCEだ。

SLIME KNIGHTS?

特にウチの奥さんが気にしてました。
ファミマのスライム肉まんです。
suraimu_01.jpg

そもそも、11月発売ということで、11月1日に仙台市中心部のファミマを漁ったのですが
ナシ。
その後ファミマを見つけると覗いてみてたのですが、ナシ。
試しに聞いてみると・・・・「確か、11月29日発売」
って、おい。11月29日も確かに11月だが・・・。

で。11月29日。
しっかり、奥さんが購入してきました。

勇者の剣で真っ二つ
suraimu_02.jpg

普通においしいです。

ガンダムショットバー ジオン 続き

少し反響があったので・・・。
長女の携帯から写真を奪取しました。

妻は、「グラナダ食堂のフライドポテト」
GUNDAMBAR_01.jpg

長女は「ギレンの好物お好み焼き」
GUNDAMBAR_02.jpg

次女は「ハモンのもてなしチーズセット」

・・・・写真なし・・・・

で、私以外の3人はソフトドリンクを注文したのですが、

「お好みでノンアルコールカクテルを作りますよ」
「えーと。どう頼めば良いのかなぁ?」
「では、炭酸のサッパリか、炭酸の甘め、イチゴミルク系、カフェオレ系
 どれが良いですか?」

てな感じで、ノンアルコールカクテルを作ってくれました。

味も大好評でした。

意外と(と言っては失礼か)まともな店です。


ガンダム ショットバー ジオン

家族でガンダムバー ジオンに行って来ました。

・・・しかし、i-phone iOS5へのアップデートに失敗して、
その時の写真がすべて消えてしまった!!!!

悲しい。

ちなみに、私は、
「黒い三連星」を飲んで
「ガイア・オルテガ・マッシュ」を食べました。

いや、ビックリ。カクテルのセンスが良いです。
ただのイロモノではない店です。

お犬さま

うちに、お犬さま がやってきた。
poodle01.jpg

すいか-収穫

庭のスイカを収穫しました。
ネットの情報等を参考に・・・
 ・実の近くの蔓が枯れている。
 ・実のお尻が黄色くなっている。
 ・叩くと低音(?)がする。 ボンボンと反響する感じ?
ほぼ全部満たしたので、収穫しました。
suica04.jpg

冷やしラーメン

たまには、電車に乗りたいね。
ということで、仙山線にのって、山形に行ってきました。

本来、あの「山寺」に行くはずだったのですが、
イロイロあって、予定変更。
山形の栄屋本店で「冷やしラーメン」を食すことに。


すいか

涼しくなってきたので、刈払機で庭の草を刈りました。
すると・・・
suica01.jpg

スイカが出来てました。
もう一つ
suica02.jpg

双方とも15cmくらいになっているでしょうか。

今年の家庭菜園は、
suica03.jpg

ミニトマト
ナス
サツマイモ
スイカ

を植えました。

そして、暑いのでほとんど世話もせず、
ほったらかし。

期待してなかったのですが、スイカがなりました。

サツマイモはツルが伸び放題。
お隣りの庭に侵入していました。
芋の出来は秋のお楽しみ。

ナスは丸くて大きい米ナスがなるはずですが。
未だ収穫なし。

ミニトマトは順調です。

さて、問題はスイカの収穫時期だな。


竹田津さんが・・・

私が、もう30年近く買い続けているバイク雑誌があります。
RIDERS CLUBです。
当時学生だった私は、編集長の根本健さんの文章と
美しい写真に惹かれました。
そこには、最新のスポーツから憧れのバイクまでが、イキイキと
魅力的に描かれていました。
そして、バイクを乗りこなすことの楽しさ喜びに溢れた雑誌でした。

時は過ぎ、根本さんは現役を退き、紆余曲折があり、
記事の雰囲気も大分変わり、イマイチな時期もありました。

しかし、近頃、竹田津編集長にもどり、昔のような、格調の高い
そして、乗ることの喜びにあふれた雑誌に戻ってきたなぁ。と。
嬉しく思っていました。

しかし、
「ライダースクラブ」編集長、撮影中に衝突死亡 堺市

とにかく残念です。
あぁ。何かが終わった気がする。

スープカレーさくら 復活

スープカレーのサクラが復活したので、行ってきました。
soup_curry01.JPG

スクーター

震災中に壊れたスクーターが直りました。

閖上朝市

津波で壊滅状態の閖上の朝市が再開してます。
yuriage_03.jpg

まいった

 まいった。
またですよ。

うさぎ小屋の掃除をして、風呂に入ろうかと思っていたら。

グラグラ来た。

名取市閖上(ゆりあげ)復興支援のブログ

TwitterのTLからこんなブログが。
名取市閖上(ゆりあげ)復興支援のブログ
名取川の河口の街「閖上」の方のブログです。
お母さんと弟さんが行方不明になられたのですが、
残念なことに先日弟さんのご遺体が発見されました。

是非読んでみてください。

閖上の街の様子がyoutubeなどに上がっていますが、
瓦礫すら流されてしまって、土台のコンクリートとネジ曲がった
電信柱しかないような状態です。
やっぱり、信じられない・・・。

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析