忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閖上朝市

津波で壊滅状態の閖上の朝市が再開してます。
yuriage_03.jpg

閖上の朝市が名取AEONの駐車場で再開している。
と言うことなので、行ってみました。
駐車場は、沢山の車で埋まっていて、大盛況のようです。
会場内も人が沢山。あちこちで行列が出来てます。
yuriage_04.jpg


さすがに、魚の販売は寂しいものでしたが、
野菜など、沢山売ってました。

そして、やはりいろいろな形での募金が行われてました。
まず、餅。
私はごま餅。子供達はきなこ餅を頂いていました。
yuriage_01.jpg

そして、落花生。
yuriage_17.jpg
閖上の幼稚園への寄付になるようです。
2袋買わせて頂きました。
そして、コーヒー。

ドトールの提供で、これも売上は全て幼稚園へ。
2杯頂きました。

で、閖上の朝市で楽しみだったのが、「水餃子」です。
よかった。やってます。
yuriage_18.jpg

みんな、大変な思いをしているようですが、逞しく復活してます。
嬉しい。
もちろん並んで食べます。
yuriage_07.jpg
30分くらいは並んだかな。

もうすぐだ
yuriage_08.jpg

もうそこだ。
yuriage_09.jpg

やった!!
キムチ取り放題。
大ぶりの餃子が5、6個で¥300です。
やっぱり美味い!!
yuriage_10.jpg

餃子の中はこんな感じ。
ピンぼけでごめんなさい。
yuriage_11.jpg

ふと見ると。
yuriage_02.jpg


そして、自衛隊(名古屋の舞台のようです)による演奏です。
yuriage_13.jpg

いやぁ。
思った以上に心が安らぎました。
音楽って素晴らしいな。
演奏する人たちの心が伝わってくるのかもしれない。

頑張って、歌ってくれました。
yuriage_12.jpg

そして、アンパンマン登場。
yuriage_14.jpg

ありがとう。自衛隊の方々。
娘たちもしきりに、
「かっこいい」
を連発してました。

朝市を出て、仙台空港の周りを一回りしてみました。

やっぱり酷いものです。
コンクリートの電柱は根本から折れ曲がり、
信じられないように破壊された車が転がってます。

車を停めて写真を撮ったりするのもはばかられる
感じです。

でも、少しだけ撮らせて頂きました。
yuriage_15.jpg

yuriage_16.jpg

この辺の場所の写真です。

大きな地図で見る
やはり、津波は恐ろしいものです。

娘たちの心にも、少なからず何かは残ったものと思います。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析