忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいった

 まいった。
またですよ。

うさぎ小屋の掃除をして、風呂に入ろうかと思っていたら。

グラグラ来た。

 最初は小さな揺れが大きな揺れに。
「ヤバイ」
立っていられないほどの揺れに。

部屋の照明が明滅する。
「・・・停電は勘弁!!」
キャンプ用のランタンや、LED照明類は
纏めて、階段上収納にしまったたばかり。

また、明滅。
「これは停電する。」
覚悟を決めて、iphoneをとりに。
懐中電灯替わりにするためだ。
辿り着く前に、照明が落ちた。
真っ暗だ。
地震も収まった。
この前よりはかなり短い。
規模は小さそうだ。

手探りで、iphoneに辿り着き、ホームボタンを押す。

妻の安全を確認して、2階へ。
寝室の子供達も無事。
階段上収納から、キャンプ道具を引っ張り出す。

居間にガスランタンを点灯。

被害を確認。
食器棚が開いて台所に食器の破片が散らばっている。
目立つところはその程度。

停電しているので、ラジオで情報確認。

ガスがとまったら、風呂に入れなくなるので、
LEDランタンの灯りで風呂にはいる。

風呂を抜いて、水を貯める。
まだ捨てていなかったペットボトルにも
水を貯める。

とりあえず、やれることはこの程度か?

寝る。

そして、今日、午後には電気も復旧。
とりあえず、安心しました。
また、大きく後退せずに済みそうです。
ただ、精神的には結構参りますね。

冒頭の動画では、物凄い明かりが見えます。
変電所でのショートらしいです。

その後市内が停電してくのが分かります。

これまた珍しい映像ですね。

PR

Comment

よかった…

  • にゃんだ
  • 2011-04-08 22:57
  • edit
皆さん無事でよかったです。

とにかく、そちらは大変ですね…
(震度4位でつべこべ言う輩が多くて困ります…コチラ)
ワタシも余震は慣れましたが、コチラでは横揺れ主体。
「また大したこと無いのかな…」
とか思ってたら。。ぐーらぐーら、結構でかい?
ま、すぐ寝ちゃいましたけど。。(^^;)
でも、震度6じゃ寝れないよなぁ…
頑張って下さい…m(_ _)m

コッチででかいのが起きれば、そちらが小さくなるのかな?
そんなもんじゃないか…申し訳ないです。

春ツー、自粛しません。
宿の方々も(北陸なのに)、自粛で「キャンセルばっかり」
だそうです。

4月長野・5月福島で、アタックも行きます。
地震なんかに負けてたまるか!
オラ遊ぶぞ~

ほんと、スミマセン…m(_ _)m

Re:よかった…

  • みんね 〔管理人〕
  • 2011-04-08 23:24
いやぁ。全然、すまなく無いです。

自粛なんてしないで、どんどん遊んでください。

春ツーのレポート楽しみにしてます。

無題

  • ちゃ
  • 2011-04-09 12:19
  • edit
無事でよかった!!

自分も自粛なんかしませんよ!!!

なけなしの金で、出来る限り散財します!!!

あ、威張ることじゃないか、、

まだまだ、大変でしょうが、耐えてください。

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2011-04-14 12:52
charさん

返事遅くなりました。

仙台も春めいてきて、だいぶ落ち着いて来た気がします。
ご心配いただきありがとうございます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析