忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷やしラーメン

たまには、電車に乗りたいね。
ということで、仙山線にのって、山形に行ってきました。

本来、あの「山寺」に行くはずだったのですが、
イロイロあって、予定変更。
山形の栄屋本店で「冷やしラーメン」を食すことに。


最寄りの 東北福祉大前駅 から仙山線に乗ります。
久しぶりの電車はなんかわくわくします。
窓外を眺めているだけでなんか楽しい。
電車は、山の中を走りぬけ、奥羽山脈を越えて
山形県へ。
遠目に山寺を見ながら、山形駅へ。

冷やしラーメは未経験です。
冷やしラーメンといえば、栄屋本店 らしいので、
駅前でタクシーに乗って、向います。
基本料金+αで着いたのですが。
「お客さん。閉まってますよ?」
「え”~!!」
ネット上では水曜定休なので今日(火曜日)は
営業中のはずぢゃぁ。
仕方ないので、
「冷やしラーメンが食べれる所しりませか?」
タクシーで冷やしラーメン屋さん探しに。

しかし、お盆明けという時期が悪かったのか・・・・

行く店、行く店、全てお休み。
4軒回ってくれても駄目。

「ありがとうございます。駅に戻って下さい。」

しかし、運転手さん。もう一軒、あてがあるらしく
回ってくれました。
「あ、あれ、ヤッてますよ!!」
本当だ。暖簾が出てる!!
hiyasiramen01.jpg

食堂金長本店 

一見、「大丈夫かな???」って感じもしましたが、入るしかありません。

店内はこんな感じ
hiyasiramen04.jpg

昔ながらの食堂って感じです。

お客さんは私達の他に、常連さんぽい、おじさんが一人。

冷やしラーメンを注文し、待つことしばし・・・。
結構時間掛けて調理しています。

来ました。
hiyasiramen02.jpg

冷やしラーメンです。

鶏ベースのあっさりしたスープに氷を浮かべ、
麺は、冷やし中華の麺でしょうか。
これが、意外に良くあう。
具は、涼し気な透明なクラゲが沢山。
そして胡瓜など。
うーん。結構気に入った。

癖になるウマさ。

量も結構タップリ。1.5人前程度はありそう。

これで650円は安い。

金長本店。良いですよ。


おまけ。
山形駅もこんなに立派な駅になったのですね。
hiyasiramen03.jpg

仙山線でゆっくり帰宅しました。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析