忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八幡平

9/28更新しました。



連休の中日(9/21)、夫婦で、岩手県は八幡平方面に行ってきました。

トラブルその1
ST4のセルボタンを押したら・・・・
案の定、「きゅ・・・」「きゅ・・・」
軽くバッテリ上がってます。
またもや、アンダーカウルはずして、プレマシーからブースターケーブル
を接続して始動です。

・・・出発は11:00頃になってしまいました。

トラブルその2
気を取り直して、仙台のいつものスタンドで給油。
何故か私は、ヘルメットをシートの上に置いて給油を
始めました。
いつもは、スタンドのコンクリートに置いたりしてるのに。

皆さんの予想通り。
振り向ざまに、肘鉄。
取り押さえようと思って、コンクリートに叩きつけ。

シールドと帽体が泣き分かれ・・・。
なんか、シールド止めてる部品が割れてるし・・・。

やべ。
これから高速に乗るのに・・・。

今日って、出かけては逝けない日???

気を取り直して、取り敢えず、ガムテープで補修。
hachimantai14.jpg
ばっちり問題なし。
(後日の写真です。そのときは気が動転して写真どころでは・・・)

かっこ悪いけど、自分からは見えないのでOK。
ということで。

さて、東北自動車道にのって出発です。
hachimantai12.jpg
仙台からは東北自動車道1000円で。

hachimantai13.jpg

八幡平付近の行程です。


hachimantai02.jpg
岩手山SAで。
一応岩手山が見えます。

hachimantai04.jpg
松尾八幡ICで降りて、八幡平方面に移動すると、岩手山がきれいに見え始めます。

hachimantai05.jpg
仙台では曇りだったので、眺めが心配だったのですが、かなり綺麗に見えました。
車の量も少なめで、道も楽しいワインディングです。


hachimantai06.jpg
気持ちよく駆け上がると、八幡平頂上付近。
見返り峠駐車場です。二輪100円 有料注意。
でも、素晴らしい眺めでした。


hachimantai07.jpg
手前には樹海。
岩手山の向こう、北上山地方面には、雲海が・・・。


hachimantai10.jpg
秋田県方面です。
秋田小駒(?)とS2R。
分水嶺に位置するので、岩手側、秋田側ともに一望できます。


hachimantai11.jpg
遠くに鳥海山も見えます。

帰りも、東北道をひた走り。
仙台付近は混んでいるようだったので、R4を自宅にむかいました。

PR

Comment

無題

  • ちゃ
  • 2009-09-28 09:14
  • edit
一昨年、岩手の友達の所に行った時に、つれてってもらいました、、寒くなければバイク天国ですね??

国見温泉なる秘湯にも逝きましたよ。。

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-09-28 21:32
ちゃさん。
毎度、どもです。

そうですね。
盛岡あたりも、いい道ありますね。
でも、走れる期間が短いというのが問題ですね。

盆地だからとんでもなく寒いし。
室内の牛乳が凍る・・・・っていつの時代だ!!

行きたい!

  • nyannda
  • 2009-09-28 21:44
  • edit
またいつか行きたい八幡平。
(ついでに蔵王・山形とかも)

近くて(比較的?)、いいですねぇ。。
東北も、この辺まで来ると、結構北海道的
な道だった印象があります。
(どーんとストレートとか結構あった覚えが)

Re:行きたい!

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-09-28 23:26
実は、八幡平をバイクで走るのは初めてなんです。
意外と東北は行ってないんです。
わたし。

無題

  • あかば
  • 2009-09-29 23:01
  • edit
鳥海山が写ってる最後の写真、
なんか幻想的な感じで好きですね。^^
   
最近、ちゃんとしたデジカメが欲しくなってきました。(笑)
今使ってるバカチョンデジカメ、6年目で調子悪くて
一眼レフとまでは考えてないのですが
オリンパスのペンとか・・・
でもちょっと高いかな~。
  

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-09-29 23:39
私は、コニカミノルタのA200を使ってます。
結構古い機種なので、動作はもっさりしてますが
明るいレンズと大き目のCCDが良い感じです。

私は、RICOHのCX1,CX2あたりに興味があります。
あれで、HDムービーが撮れれば完璧なんですが・・・。 
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析