忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

casiopea

音楽ネタのついでです。

そもそも、FUSION / CROSSOVERなんて音楽に拘り始めた
きっかけを書きたいと思います。

当時高校生の私は、友人たちとバンドに明け暮れていました。
主な演奏対象は、アリス、オフコース、さだまさし。
そして、ちょっと背伸びしてEAGLES、ビリージョエル。

そんなある日YAMAHA仙台店を物色していたところ、
6Fのホールでタダでプロのバンドの演奏が見れるという。

無名の駆け出しバンド「CASIOPEA」だそうだ。

暇つぶしに見てみるか。
というのりで、見たところ。
ぶっ飛びました。



まず、すごいテクニックに圧倒されました。
しかし、何より、4人で演奏するのが楽しくてしょうがない。
という雰囲気に引き込まれました。

今聞くと、大分荒削りですが、高校生の私には正に天啓でした。

これだ!!

バンドやるならこれだ!!

誰かの為の伴奏バンドではなく、奏者全員が一体となって
音楽を作っていく。
こういう世界があったのか!!!

というのがきっかけです。

ご存知の通り、その後CASIOPEAも超メジャーバンドになって
みるも哀れな様となってしまいましたが・・・。

続く・・・・・

PR

Comment

無題

  • あかば
  • 2009-09-19 21:56
  • edit
学祭でウケ狙いでオフコースやってました。(笑)
カシオペア懐かしいですね。^^
EAGLESは田舎臭いところが好きで
いまでも聞いてます。。。
  
急遽明日、一泊ですが岳温泉に宿が取れたので
山形~福島方面に行くことになりました。^^
   
みんねさんのブログに出てた和牛屋さんに
ランチタイムに辿り着ければ
ランチを食べに行ってきま~す!
 

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-09-20 01:00
あかばさんもバンド経験者ですか。
楽器は何を演られてたのですか?


和牛屋一応、Googlemapのリンク貼っておきます。
お勧めですよ。
http://www.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E9%AB%98%E7%95%A0%E3%80%80%E5%92%8C%E7%89%9B%E5%B1%8B&sll=36.5626,136.362305&sspn=45.497813,72.509766&ie=UTF8&z=13&iwloc=A

行って来ました♪

  • あかば
  • 2009-09-23 22:07
  • edit
和牛屋さん、行って来ました。^^
  
お昼の1時前に着いて
奮発して特選カルビだったかな?を頂きました。
とても美味しかったです。^^
地図、ありがとうございました!
  
楽器はアコギやってました。
13歳から始めて20歳前でやめてしまいましたね~。
バンドではエレキも少々たしなみましたが・・・。^^
  

Re:行って来ました♪

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-09-23 23:24
お疲れ様でした。
楽しいツーリングだったようで、何よりです。

私も、もう長いことギター弾いてません。
久しぶりで、弾きたくなりました。

無題

  • K藤
  • 2009-09-26 19:11
  • edit
みんねさん>お久し振りです。
私も学生時代にバンドにはまっていました。
TULIP、オフコースに始まり、JOURNEY,TOTOまで、
パートはピアノ&キーボードですが
今では子供に教える程度です。
カシオペアのデビュー時には私もぶっ飛びました。
ヤマハスクールの各楽器のトップを集めた
凄腕グループでしたね(笑)。

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-09-27 22:02
K藤さん。ご無沙汰してます。
アリスで会いたかったのですが、
行けなくて申し訳ありませんでした。

意外と、沢山の人がバンドやってますね。
反応があると嬉しいです。
私も、ギター担当ですが、
子供のころピアノもやってました。
子供にも教えてましたが、あまり興味をもって
くれなかったようで・・・。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析