忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初出勤

本日、初出勤です。
wave125i_009.jpg
夕刻 大学病院駐輪場にて

私の通勤路は、
距離:6.4km 高低差:200m程度です。
大きな幹線道路はほとんど無く、丘陵地帯の住宅地から降りると
既に仙台の市街地です。
ですので、速い流れに乗って巡航する必要はありません。
ただし、タイトで急な上り坂、下り坂。ストップ&ゴーは沢山あります。

通勤での使用感は、
全体に言って、とても快適です。

独特の鼓動感を伴いながら、心地よく加速します。
まだ、走行20km程度なので、回しすぎないように気をつけてますが、
危険を感じない程度の加速は十分します。

駐輪場で、引き回しをすると、とても軽いです。
車重の軽さだけでなく、殆どフリクションを感じない、
ロスがない感じです。
とても良くできている感じがします。

気になったのはステップ周りです。

キックペダルがとても邪魔です。
キックペダルに当たって、右のかかとの収まり場所が
ありません。

左側も、シフトペダルの踵側が妙に邪魔です。
ステップに土踏まずを乗せた状態で、ピシっとホールド出来ない。

うーん。この辺は慣れかなぁ。

何か改良方法は無いものだろうか。
こんなシフトペダルも売ってるが、根本的には改善しない気がします。
wave125i_010.jpg
それと、フロントブレーキ。
十分、効くのですが、どうにもスポンジーな感じが気持ち悪い。
ステンメッシュのケーブルに交換かなぁ。

やっぱり、ウィンドシールドがほしいですね。
無くなってみて、ありがたみをヒシヒシと感じます。


そして、人間の問題。

まずは、リターン式のミッションに慣れないといけません。
2回ほど、3速からシフトアップしようとして2速に入れてしまいました。

4速発進も数回しました。

今日も、ウィンカーを戻そうとして、ホーンを鳴らしました。

頑張って慣れます。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析