忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイカブ納車

タイランドのカブ「wave125i」が納車されました。
wave125i_001.jpg

代車のSupre CUB proまで用意して頂いたのですが
cubpro.jpg
一回も、乗らないうちに、わざわざ届けに来て頂きました。
毎度、ありがとうございます。

wave125i_002.jpg

第一印象は、
「思ったより細身だな」
「カマキリの様」
でも、良い感じです。気に入りました。

軽く眺めてみます。

・ディスクブレーキ
wave125i_003.jpg
日本製のカブはドラムブレーキです。
これが、気に入らない部分だったので、ディスクブレーキは嬉しいです。

・ハンドル周り
wave125i_006.jpg
派手なメータ
 もう少し大人っぽいデザインが良いです。

ウィンカースイッチの位置
 ウィンカースイッチとホーンスイッチの上下位置が日本と逆だと思います。
 押し間違いそうです。

メインキー
 キーを抜くと閉まるキーシャッター
  当たり前のようで出来てない気がします。
 シートの開閉
  シートの開閉もメインキーの操作で行えます。

・シリンダーヘッド
wave125i_004.jpg
CUB110や、数年前のWave125iとは違うヘッド形状です。
以前は、冷却フィンが無い、四角いツルンとしたヘッドでした。
改良でしょうか。

・インナーチューブ
wave125i_005.jpg
しっかりガードしてます。
彼の国の道路状況に対応するためでしょうか?

・シート
wave125i_007.jpg
妙に前後に長いシート
これも、彼の国での使用状況に合わせた仕様なのでしょうか?


そして、30分程近所を走ってきました。

簡単な感想はを書くと・・・
・必要十分な動力性能。
・セルフステアしやすい、軽快なハンドリング
・変な振動は皆無。
・やっぱり間違えてホーン鳴らしました。ゴメンナサイ。
・4速リターンミッションにも慣れなければ。まだギクシャク。

明日、通勤デビューです。
wave125i_008.jpg

PR

Comment

私も

  • たかい
  • URL
  • 2012-06-26 07:03
  • edit
4月に原付をLEAD90からDio110に更新したばかりです。
私のは国内モデルですがやはりウインカーとホーンのスイッチが逆になっています。
ホーンを鳴らそうとしてウインカースイッチを押し込んでしまったことが何度もあり、慎重な運転をせざるをえなくなりました。
それが設計者の意図するところなのかもしれません(笑)

Re:私も

  • みんね 〔管理人〕
  • 2012-06-26 21:28
たかいさん。
Dio110ですか。
なんか、胸周り(鳩の胸みたいですよね)が
似てますよね。Wave125iも。
同じデザイナーなんでしょうか。
後、ウィンカーのリレー音がしないのが、なれないです。
要は消し忘れ。
まだまだ、慣れが必要ですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析