忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子連れツーリング

秩父方面の山の中を走ってきました。

今回は、いつもと違って子連れツーリングでした。
奥さんのS2Rと、私は、ST4のリヤシートに小3の娘を乗せて走りました。
kozure01.jpg

いつも車でドライブに出かけても、小5のお姉ちゃんと話しばかりしていて、
景色なんかに注意を払わない娘なので、一人で乗るリヤシートは、つまらない
のではないかと心配です。インカムも無いので、私との会話もままなりませんし。

ともかく、大き目のウェストバッグで、私と固定して出発です。

今回のルートは、基本的にマップルにのっている、
秩父付近のお勧めルートをトレースしました。

とりあえず、花園ICに向います。

なので・・・いきなり、外環、関越と高速道路に乗ります。
娘は、タンデムは初経験ではありませんが、高速道路は初です。
しかし、ケロッとしたもんで、むしろ楽しんでいるようです。


ルートの概略は、関越道を花園ICで降りて東秩父村方面の山中の
ワインディングを繋いで、秩父に向います。
ここで、昼食の予定です。
秩父からR299で飯能方面にに向かい、芦ヶ久保からまた山中のワインディングに
入り、鶴ヶ島IC方面に向います。関越道を使って帰宅です。
0330map1.jpg
<前半のマップです>

結論から言うと、走りを楽しむという意味では、大失敗でした。
道幅も狭く、路面は荒れ放題、陥没や、段差は当たり前。
石や、砂利、葉の吹き溜まり、大振りの枝などが落ちていました。
しかも、娘とタンデム。
荒れた路での加減速、ライン取り等。娘の体重を背負っては
なかなか大変でした。

しかし、景色を楽しむという意味では、なかなか良いコースでした。
室谷山に登るルートは、桃等の花が咲き乱れて、まさに春の里山。
東北地方では見たことの無い、美しい眺めでした。
kozure02.jpg

kozure03.jpg

室谷山山頂付近からは、軽井沢方面(と思われる)の美しい雪山が
見えました。

彩の国ふれあい牧場からは、関東平野が見渡せました。
遠く、高層ビル群も見えましたが、どこのビル群かまでは、分かりませんでした。
kozure06.jpg

ここでは、ヤギと触れ合えます。
子犬のように小さい子ヤギがたくさん居ました。
娘も大喜びです。
kozure05.jpg

とりあえず、ソフトクリームを食べました。
練習中ということで、「小」なのに大盛りでした。
kozure04.jpg
彩の国ふれあい牧場から山を降りて、県道11号に入ると打って変わって快適な路となりました。
今回、県道11号だけは、走りを楽しむことが出来ました。

路の駅ちちぶで昼ごはんです。
期待はしていませんでしたが、やはり、予想通り。
特に良くも悪くも無い食事でした。









さて、昼の後は、芦ヶ久保から、果樹園の中を登り、尾根沿いに鶴ヶ島方面に向けて走ります。
0330map2.jpg

<後半のマップです>

ここも、マップルのお勧めルートですが、酷い路面状況でした。
林道を舗装して、ほとんどメンテしていないという感じです。
大野峠、刈場坂峠、飯盛峠、顔振峠とつないで、走ります。
路面状況も悪く、高度が高いので寒いのですが、関東平野を一望できる
有名な展望台があるので、そこからの眺めを楽しみに走り続けました。
しかし、別れ路で地図を確認したとこと、既にその展望台は通りすぎいました。
しょうがないので、早々に虎秀方面にR299に降りることにしました。

R299はなんて広くて、平滑で走りやすい路なのでしょう。

コンビにで休憩して、川越ICに向います。
川越ICから関越道に乗り、帰路に着きます。

荒れた路面の山道中心のハードなツーリングでしたが、娘が
 「楽しかった」
といっているので、救われた気分です。

PR

Comment

春の秩父

私は、行った事が無い!
(いつも春は忙しい…)

お父さん(お母さんも?)
ご苦労様(^^)

I井さんへ

  • みんね
  • 2008-04-02 23:03
  • edit
コメント有難うございます。

楽じゃないけど、なかなか楽しいものでした。
また、連れて行ってあげたいと思います。

私の上司はいつも言う

娘さん3人(27~20歳)の父。。
「相手にしてもらえない…@56歳」
「家庭崩壊は近い…」と(^^)
で、私は言います。
「いつか帰ってくるから…」と。。
…(てんてんてん)。
女性に囲まれたお父さんはタイヘンです!

追記

なんか、(上司)そこのお宅は。。
犬と猫も「メス」らしいです。。
(合掌)m(_ _)m

無題

  • みんね
  • 2008-04-02 23:25
  • edit
うちのウサギは♂で良かったぁ。

掲示板みたいに

すいません。。。(^^)
くぅ~。

今日は寝ます。。

無題

  • あかば
  • URL
  • 2008-04-04 00:55
  • edit
こんばんは、
高原牧場から定峰峠はアサレンのコースです。^^
ただし東松山ICで降りて小川町から入るの方が道は快適です。
大野峠~顔振峠(グリーンライン)はオフ車向きでしょうか・・・
そんな道をドカでタンデムで走れるなんで・・・スゴイです。
それにしても頼もしい娘さんですね。^^
 

お疲れ様

  • ころすけ
  • URL
  • 2008-04-04 13:45
  • edit
え~?
『林道が面白い』とか言ってなかったぁ?
ドカで走るには最悪の山道でしたね!
伊豆の山奥もひどかったけど、それ以上、いや、それ以下?
マップルってオフ車御用達?

子供もまた一緒に行きたいと言ってたし。
お疲れ様でしたネ。

あかばさんへ

  • みんね
  • 2008-04-04 22:32
  • edit
コメント有難うございます。
正直、もう少し快適な道を想像してました。
でも、定峰峠付近はなかなかいい道だったと思います。
顔振峠方面は、KTMのモタードあたりで走ってみたいですね。

お疲れ様でした

  • みんね
  • 2008-04-04 22:35
  • edit
疲れたけど、決して嫌いではないのです。
悪い道なりに楽しく感じるのはオフロード上がりの悪い癖か??
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析