忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEWヘルメット

kamui_02.jpg

ヘルメット
を新調しました。
OGK kamui ELEGANTZAです。

ヘルメット候補としては、
Arai RX7-RR5
 ⇒ 何と言ってもアライのフラッグシップ。
    かぶった時の安心感が違う。
    ペドロサモデル、か新しいヘイデンモデルが欲しかったなあ。
    価格的に見合わず、諦めました。
Arai Quantum-j
  ⇒ RX7-RR5より安め。
     ハガモンツァお気に入り。
     脱着が意外と大変。耳が痛くなるので却下。
等、いろいろあり、数ヶ月悩みましたが、
・圧倒的なコストパフォーマンス
 ⇒ グラフィックモデルで、実売2万円ちょっとです。

・インナーサンシェード
kamui_04.jpg

kamui_05.jpg

⇒シールド脇のレバーで軽快にON/OFFできます。
 眩しい時、には下ろせばいいし、トンネルの中では上げれば良い。
 なんて快適。

・被りやすさ
kamui_09.jpg

⇒広めの開口部で、脱着にストレスがありません。
 クールマックス内装も肌触りが良いです。


・・・に惹かれて、kamuiに決めました。

Arai、SHOEI以外のヘルメットは初めてなので
正直不安でした。
が、今のところ、杞憂に終わっているようです。

ベンチレーションも十分効いていると思います。
涼しくなってきた今日この頃、頭にスースー冷たい風を感じます。
kamui_06.jpg
頭頂部前方のインレット

kamui_07.jpg
後頭部のアウトレット


kamui_08.jpg
口の部分の吸入口。
左右で開閉はわかりにくい。

簡単なインプレ等・・・・

Lだとちょっと緩め、Mだと頭が入りすらしない。
ので、Lを買いました。
もう少し全体にキツ目が希望だったのですが。
少しぐらつく間があって心もとない感じです。
アライと比べると、顎から頬にかけての包み込み感が皆無で
不安感があります。
脱着のしやすさとトレードオフなのですが・・・。
しかし、実際に使用してみると、意外としっかりフィットしているので
びっくりデス。
バイクがWAVE125iなので、100km/h程度までのことなので、
問題にならないのかもしれませんが、走行中のグラつき感等少しも
ありません。
きつすぎず、緩すぎず、ちょうど良い感じでフィットしてます。
ちょっと不思議な感じです。

サンシェードも快適。
以前は、スモークシールドで通勤していたのですが、
これで夜間の帰宅も安心です。

今週末に小ツーリングの予定もあるので、その後、さらにレポートしたいと思います。

PR

Comment

無題

  • ちゃ
  • URL
  • 2012-11-01 10:20
  • edit
スコーピオンがちょっと気になった時期がありました。。

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2012-11-03 23:02
スズキ純正ですか。
よさそうですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析