忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパイクタイヤ

スパイクタイヤを履かせました。
wavespike04.jpg

30年余年のバイク生活での初のスパイクタイヤです。

先日トレックフィールドで、スパイクタイヤに履き替えを行いました。
wavespike01.jpg

かなり、柔らかく四角いタイヤです。
wavespike02.jpg

まず、ドライでのインプレッション。

とにかく、パターンは柔らかいです。
まるで、トライアルのコンペティションタイヤのようです。
ふにゃふにゃと心もとない感じです。

ま、しかし、そこは割りきって、オフロード用のつもりで
リーンアウト気味に押さえこんで走ると意外と安定し、
普通に走れます。

そして、待望の雪が降りました。
wavespike05.jpg

一晩降った翌朝です。
通勤に使う裏道は、自動車のスタッドレスタイヤで磨かれて、
黒光りするアイスバーンが散在する状態でした。

夏タイヤではとても走れない状態ですが、
何の問題もありません。
普通に走れます。
いや、もしかするとドライより走りやすいかも。

加速もするし、ブレーキも効くし、曲がる時に少し前輪が逃げる
気がしないでもないけど、問題となるほどではないです。

むしろ、信号待ちで足を着くと、滑って転んでしまいそう。

こんなに良いんだったら、もっと早くためしてれば良かった。
今更、後悔してます。

そしておまけ、仙台名物「光のページェント」です。
wave125i_hikari.jpg

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析