忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蔵王温泉大露天風呂焼肉

蔵王温泉大露天風呂でのんびり、高畠「和牛屋」で焼肉ランチに行ってきました。
今回は、次女とタンデム、モチロン奥さんもS2Rで一緒です。
takahata01.jpg
<蔵王温泉 大露天風呂>
初めて行きましたが、なかなかいい感じですね。
硫黄臭くて、効きそう。
風呂が二段構造になっていて、上段の風呂から、下段に湯が流れ落ち、
やがて沢に至ります。
当然、上段が熱め、下段は温めです。
湯の花も沢山付いていて、下段の湯の色は青く感じる程です。
 

takahata02.jpg
風呂上りに玉こんにゃく。
山形名物です。

これが、よく煮込んであって美味しかったですよ。
takahata03.jpg

山の中をクネクネ走って、高畠へ。
ワインで有名な町です。

でも、私たちは、米沢牛のランチを食べに。
takahata04.jpg
<和牛屋です>

takahata05.jpg

takahata06.jpg
2倍カルビ定食 1500えん。

takahata07.jpg

絶品の肉でした。
神戸で食べた、X万円のステーキより
前沢で買った前沢牛より
美味しかった。

人生で、数番目に美味しい肉だったかも。

満腹で、帰路。

R113を白石方面に向かいます。

途中。道の駅たかはたで休憩。
takahata08.jpg

takahata09.jpg

白石から東北道にのって帰宅しました。

takahatamap.jpg
マップです。

◆◆おまけ◆◆

takahata11.jpg

これは、ねぇ。
山形名物だし。
味も、なんとなく。チャツネ入りって感じでしょうか。
想像もつくし。
あり・・・ですが。

こちらは、どんなもんでしょうか????

takahata12.jpg

PR

Comment

無題

  • あかば
  • 2009-07-12 17:28
  • edit
今日、メーター修理でカズモにスポクラを預けて
きました。
和牛屋さんのランチの2倍カルビ、おいしそう!
2倍牛タンとかもあるのでしょうか。(笑)
今年の夏休みはまとめて取れそうに無いので
去年、地震で見送りとなった東北ツーは
来年以降ですが、とりあえずメモメモ・・・。^^
 

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-07-13 01:19
東北方面ツーお待ちしてます。

和牛屋お勧めです。
仙台で有名チェーン店で食べるのとは大違い。
旅費と時間を掛けて食べに行く甲斐があります。

無題

  • ちゃ
  • 2009-07-12 18:43
  • edit
さくらんぼカレー、、、凄く、逝ってみたい!!


Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-07-13 01:20
でしょ。
気になる~。
買ってくりゃ良かった。

行きたいぞ

  • nyannda
  • 2009-07-12 20:53
  • edit
また行きたい、東北。
心の故郷です(ホント)。

関東生まれは、西は刺激をもらう地域。
北は、心から落ち着ける場所。
なぜかそんな感じな私です。

Re:行きたいぞ

  • みんね 〔管理人〕
  • 2009-07-13 01:21
お待ちしてます。
確かに刺激は少ないですが、良い所もありますよ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析