忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秩父 春まだ遠し

秩父方面へ行ってきました。

予定ルートは、
  所沢方面からR299で秩父へ行き、
  秩父からR140で山梨方面に抜けて
  ほったらかし温泉に寄り、
  中央高速、首都高の新規開通部分を通って帰ってくる
です。
2008022307.jpg




















[ 道の駅 はなぞの にて ]

今日は、天気予報によると15℃程度まで気温が上がる、4月並の陽気だそうです。
そこで、上記のような計画を立てました。
夜には、気温が下がってくるようですが、早めに帰宅すれば問題ないでしょう。

遅めの朝10:00過ぎのスタートでした。
R17はいつものように混んでいるので、秋ヶ瀬公園方面からR463に出ます。
R463からR299に繫ぎますが、小手指の辺りでバイパスに入り損ねて、
大分時間をロスしてしまいました。
この辺りは、渋滞気味でペースも遅めなので少々汗ばむ程度でした。
花粉も飛んでいるようで、目がムズムズ、鼻がグズグズ、くしゃみがハックション
だったので、奥さんの勧めもあって、薬屋さんに寄って、点鼻薬を買いました。
鼻に一吹きすると、あっという間に楽になりました。

飯能から先は大分車の数が減って、楽に走れるようになりました。
少しの間、気持ちよく走れる区間もありました。

正丸トンネルを抜けると、山肌はもちろん、路側にも雪が結構残っています。

みちのえき あしがくぼ果樹公園で休憩、昼食です。
2008022303.jpg



























写真のように結構雪が残っています。
寒くなってきたので暖かい食事をします。

「ずりあげうどん」350gを食べました。
2008022305.jpg



















何が「ずりあげ」なのかは、不明です。
コシのあるなかなか美味しいうどんでした。

超特盛り(800g)まであるので、ぜひ挑戦してみてください。
2008022304.jpg




















もりそばも美味しそうだったので、いただいてみました。
2008022306.jpg





















こちらは、可もなく不可もなく、普通のそばでした。

さて、食事も終わって、外に出てみると、結構寒い。
あれ、ミゾレが降っている??
しばらくすると雪に変わってきました。
2008022301.jpg




























せっかくココまで来たので、とにかく秩父方面に下りて、R140を山梨方面に向かうことにします。

しかし、秩父から見上げた県境方面の山々は、白いモヤに包まれていました。
雪の可能性が高いので、県境越えは諦めました。
高速ワインディングやらループ橋やら楽しみだったのですが、雪ではどうしようもありません。

花園IC経由で関越道を通って帰ることにします。
そうしているうちにも、気温はドンドンさがってきて、北風が強くなってきました。

みちのえき はなぞので休憩
2008022308.jpg




























あとは、一気に帰ります。

所沢付近は、強風で畠の土が舞い上がったようで、高速道路上にオレンジ色のガスがかかっていました。埃が目に入ってイタイ。

電光掲示板によると、首都高のあちこちが強風により通行止めになっているようです。

冬の嵐ですね。

関越が混み気味のようなので、所沢ICで降りて、一般道を通って帰宅しました。

春まだ遠し。
2月に秩父方面に近づくものじゃありませんね。

PR

Comment

無題

  • あかば
  • URL
  • 2008-02-27 23:27
  • edit
この日は午後から大変な天気になりましたね~。

あしがくぼのうどんは一度食べてみたいのですが、いつもお昼にはちょっと早い時間につくので、まだ食べたことがありませんが、おいしそうですね。^^
 
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析