忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥多摩・天空の湯

勝沼町のぶどうの丘にある「天空の湯」に行ってきました。
tenkunoyu02.jpg
ルートは、
 首都高-中央道-圏央道-あきる野IC
 県道33-奥多摩周遊道
 -R411<大菩薩ライン>
  -塩山-勝沼-天空の湯
 R140<雁坂みち>-秩父
  -花園IC-関越道
です。
奥多摩周遊道は残念ながら雲の中で、
視界が悪くあまり楽しめませんでした。
天空の湯は、ブドウ畑に囲まれた高台に
作られていて、眺めが良い温泉でした。
先日たずねたほったらかし温泉とは、
甲府盆地をはさんで向かい側の山中にあります。
お互いに見えるのかなぁ。等と思いながら
入浴してきました。

山道ばっかりを繫いで、結構走ったので
疲れました。







<天空の湯駐車場にて>

あきる野の7-11には、2輪用の駐輪場があります。
tenkunoyu03.jpg
少々止めにくい場所ですが。
他のコンビにでは見たことがありません。
やはり、ココは、関東の2輪のメッカなのでしょうか。

奥多摩周遊道路に向う途中、見事なしだれ桜がありました。
tenkunoyu04.jpg
これに限らず、奥多摩方面の新春の山野もまた、美しいものでした。

いよいよ、奥多摩周遊道路です。
たくさんのバイクとすれ違います。
しかし、よく見ると皆さん今一つ元気が無いです。
さもありなん。
登り始めて間もなく、道は、濃い雲の中へと消えてしまいました。
視界は、20~30mくらいでしょうか。
楽しく走るなんて状況ではありません。
奥さんの事も気になるので、一緒にゆっくり走る事にします。

山を下って、やがて雲が薄くなってくると、丁度ソメイヨシノの
見ごろのようでした。

奥多摩周遊道路を出て、奥多摩湖沿いに大菩薩ラインを走ります。

この辺りは、ソメイヨシノが散ったばかりのようで、駐車場には
たくさんの花びらが散っていました。
タイヤに花びらが着いていました。
tenkunoyu05.jpg


この辺りの道は、コーナーが赤い舗装になっています。
デコボコの舗装では無い分、走りやすいのですが・・。

奥さんの後ろを走っていると、たいした速度も出ていないのに
コーナー入り口でブレーキを握って対向車線にはみ出して行きます。
もう、びっくりしました。対向車が居なくて助かりました。

「赤い舗装が滑りそうで怖くてバイクをバンクできない」
ということで、何回か、はみ出していたそうです。
グリップに何の問題も無いことを伝えると、納得したらしく、
その後は、はみ出す事無く走りました。

少々迷いながらも、勘で向った先に見えてきました。
「天空の湯」
高台の上に建っているのが見えます。
tenkunoyu06.jpg
到着したのが丁度15:30。
遅い昼食にしようと思ったら、レストランのランチが終了してしまいました。
しょうがないので、軽食でがまん。
高めの価格で、大して美味しく無かったです。

風呂はまぁまぁ。
露天風呂もあり、眺めは良かったです。

帰りは、雁坂峠、秩父経由で帰ります。
途中で、警察官が出てR141を通れないように、数キロに渡り迂回させていました。
何か事件でもあったのでしょうか。

花園ICから関越道に乗り、帰宅しました。

PR

Comment

無題

  • あかば
  • 2008-04-30 22:38
  • edit
奥様と山道走れて羨ましいです。
  
ウチは最近、カミさんと一緒に走るのは
平地限定となってます・・・。(笑)
 
奥多摩周遊は後方から凄い勢いで
抜かれて怖い思いしたらしく
二度と行きたくないと言ってますし
困ったもんです。(笑)
   

無題

  • naynnda
  • URL
  • 2008-05-01 22:09
  • edit
おお、行かれましたな>R411
大菩薩ラインは、奥多摩周遊道路以上に
マイロードです。
道は荒れ気味ですが。。

あかばさんへ

  • みんね
  • 2008-05-01 22:26
  • edit
コメント有難うございます。
奥多摩周遊道路は雲の中で、
視界20mってカンジでした。
何人たりとも飛ばせない状態でした。

naynndaさんへ

  • みんね
  • 2008-05-01 22:28
  • edit
コメント有難うございます。
一度、車で走って面白そうと思っていました。>大菩薩
今後も時々走りたい道です。

あかばさんへ 2

  • コロ
  • URL
  • 2008-05-02 20:50
  • edit
私も怖いですよ、奥多摩。
天気が良いと、気合の入ったライダーがたくさんいて、前にも後ろにも気を使います。
後ろにバイクが見えたら、すぐにウインカーを出して、道を譲っちゃいます。。。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析