忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次期FX選定中その3

前回の続きです。


前々回はこちら・・・
 
アドレス110に替わる、次期FX検討中です。

・・・ちょっと待てよ。
どうせシフトありにするなら、カブじゃなくても良いのでは?
 
もう少し本格的な「バイクらしい125cc」でも良いのでは?
 
 
と思って調べたら、あるある。
 
引っかかったのが
YBR125.JPG 
YAMAHA YBR125
 

一見、ミニXJR風でカッコいいです。

YAMAHA中国産のこれも世界戦略車。
もとは、ブラジル製らしいのですが、中国で作られ
ヨーロッパにも出回っているらしい。
エンジンはTT-R系のエンジン。

YBR125G.JPG
お、YBR125Gかっちょええ。
私の感性に妙に響きます。
 
気に入った点
・バイクである
  125ccとはいえ、まともにバイク。
  ステップもあれば、クラッチもある。
・航続距離
  40km以上の燃費と10lのタンク
・キャストホイール
  最初からチューブレス
・YAMAHAのアフター
  国内正規販売では無いが、YAMAHAはサポートしてくれるらしい。
・仙台にも多数の販売店がある
・格安
  20万円台前半で買える。
 
気に入らない点
・中国製で大丈夫?
  これも、問題ないらしい。
・実物を見ると、やっぱり安っぽい。
  カブの最上位と、バイクの最下位ということか
  ハンドルだったり、溶接だったり、タンクの合わせ目だったり。
  ちょっとがっかり。
・18インチタイヤ
  選択範囲が狭い
 
うーん。
良いのだが、実物はやっぱりビジネス車。
ちょっとがっかり。
テンション落ちました。
あ、でもYBR125Gは実車みたことありません。
これに、アルミハンドル等装着したらカッコいいかも。
 
しかし、バイクらしいバイクを買うと
きっと、125ccでは物足らなくなる自分が予想できます。
絶対、せめて250ccが欲しい等と思い始めてしまう。


XTZ125E.JPG
XTZ125Eも見ました。
なかなか良いです。
まじめに作ってある、フルサイズのオフロードバイクです。
鉄リムだったり、リアサスがリンクレスだったり、気に入らない
ところもありますが、中々良いと思います。
 
でも、やはりこのバイクも問題は、絶対にセローあたりが
欲しくなる事。
楽しく遊べそうなだけに、物足りなく感じてしまうのが目に見えます。
 
 
原二は原二。
欲張りすぎは、良くない気がしてきました。
 
カブにはカブにしかない楽しみがありそうな気がします。
 
と、言うことで
 
第一候補:WAVE125i(+ホイール+マフラー+BOX)
第二候補:PCX
第三候補:YBR125G(+マフラー)
です。
 
来春かなぁ。
 
PR

Comment

ナニを選ぶかは…

  • にゃんだ
  • 2010-11-28 18:06
  • edit
いつも迷いますなぁ。。

ワタシは、クルマでかなり迷ったけど。。
まぁ、もう覚悟は決めてますが~(^^;)

Re:ナニを選ぶかは…

  • みんね 〔管理人〕
  • 2010-11-29 02:20
にゃんださん。毎度です。

迷っている間が楽しいという話もありますが、
やっぱり、乗ってなんぼのもんですね。

あー、乗りたい。

無題

  • ちゃ
  • 2010-11-28 19:25
  • edit
KLX110とかKSRⅡとか、、あ、古いですね。。
燃費を気にしなければ、KDX125SRも、、あ、ふるいですね。。

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2010-11-29 02:21
どうも、ちゃさん。

燃費を気にしなければ、
2スト良いんですけどね。
でも、通勤が主な目的なので。
地球と財布にやさしいバイクを・・・

無題

  • ちゃ
  • 2010-11-29 09:37
  • edit
http://blog.nmr-net.com/?eid=1089039
↑調べてみると125もかなり良いものがあるんですね。。
DT200wrのあとは125かな?

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2010-11-30 01:56
このへんの機種は、価格的に見合わなくて
止めました。
それと、オフロードバイクは200cc位は
ほしいきがします。
125ccは大変。

無題

  • あかば
  • 2010-12-05 01:34
  • edit
YBR、カッコイイですね。^^
自分は、次は110カブと決めて貯金してますが
最近、仕事先で程度の良いXL125Rを見つけてしまい、ヤバそうな感じです。(笑)
スズキのGN125も、なんか懐かしくて好きですね。

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2010-12-05 03:11
あかばさん。
どうもです。

かっこイイですよね。
とりあえず、実物が見てみたいものです。
タイカブもイイですよ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析