忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてますよ

 全員無事です。

 私の家は仙台でも、中心部とは降雪量がちがうほどの高台にあり、

津波被害にはあわずに済みました。
家族ともども無事です。
家屋にも大きな問題はなく(一部壁紙が剥がれてます。
壁にストレスがかかってヒビが入ってるのか?)とりあえず
家に住んでます。
現在の問題は、断水です。
下水道も復旧していないということで、トイレに水を流すのも
はばかられます。
ガソリンが買えません。先日、車に10リットル給油するのに
2時間半並びました。
ガスの復旧には1ヶ月くらいかかるらしいです。
風呂に入れません。
 
昨日の夕方には、電気と携帯が回復しました。
久しぶりに明るい夕食を食べることができました。
食器洗いに水を使いたくないので、食器にラップして使ってます。
 
私の家の2階から仙台から松島方面を見渡せますが、昨日まで
コンビナート火災が燃え続けているのが見えていました。
 
仙台の友人知人も今のところ、全員無事です。
高校の友人は自宅の1kmまで津波が来たそうです。
 
石巻市は、私が小学生のころ暮らしていた場所です。
当時の同級生が沢山いたと思われます。
心配です。
 
若林区の荒浜周辺や名取市閖上は、「はらこ飯」を食べに行ったり
何度も遊びに行ってます。
貞山堀では子供の頃釣りをしました。
 
惨状を見るにつれ心が痛みます。
これが、私のすぐ側で起こっているとは未だに信じられません。
 
バイク関係では、
フクダテクニカhttp://fukuda-tec.com/が仙台新港近く
だったので、心配です。
 
PR

Comment

ご無事で何より

  • たかい
  • 2011-03-15 16:31
  • edit
と、言いたいところですが、ご友人の状況が心配ですね。
私も子供のころ多賀城にいたので他人事に思えません。

Re:ご無事で何より

  • みんね 〔管理人〕
  • 2011-03-16 10:43
ご心配いただき、有難うございます。

多賀城もかなり酷かったようですね。
あまり、津波を気にする地域でも無いし・・・。

今までの常識が通用しません。

行けない…

  • にゃんだ
  • 2011-03-15 21:04
  • edit
水も食料も、持てるだけ持って行きたいけど…
通行規制で(多分)仙台まで行けない。

もの凄くイライラするけど、待つしかないです。

頑張って下さい。

Re:行けない…

  • みんね 〔管理人〕
  • 2011-03-16 10:45
有難うございます。

その気持ちが嬉しいです。

物資は不足してますが、なんとかやってます。
とりあえず、米があるのでなんとかなるでしょう。

大変だけど

  • ちゃ
  • 2011-03-15 22:28
  • edit
辛抱してください。

ご家族に宜しく。

Re:大変だけど

  • みんね 〔管理人〕
  • 2011-03-16 10:46
ご心配いただき有難うございます。

ガスは当分かかりそうなので、諦めです。
しばらく風呂は入れませんね。
後は、水が通って下水道が復旧すれば・・・。

無題

  • あかば
  • 2011-03-16 22:58
  • edit
心配してましたよ。。。
以前に高台だと聞いてたので
津波は大丈夫だと思ってましたが・・・。
御無事でなによりです。
    
ガソリン、こちらも買えず諦めました。
震災地でないのになぜか米、パン等食糧が売り切れです。
食糧は大丈夫でしょうか。
  

Re:無題

  • みんね 〔管理人〕
  • 2011-03-17 08:22
食料やばいです。
これから生協に並んで買出しです。
寒そう!!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析