忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライディングギアご紹介:第三回:ブーツ

ブーツはSIDI の VERTIGOをはいています。
sidi01.jpg






















ロード用のブーツは3足目です。

最初は、クシタニの真っ黒なツーリング用ブーツ
kushitaniBoots.jpg
購入は、20年も前になるでしょうか。
バイク用品といえば、クシタニ。
とりあえず、黒いツーリング用が無難。位の思いで買いました。
特に問題は無いのですが、つくりが細身で余裕が無かったですね。 
歩くと意外に疲れた覚えがあります。


2足目は、Alpinestarsのレーシングブーツでした。
alpine_TRIAL.jpg
当時、Alpinestarsのトライアル用ブーツを愛用していて、
履き心地とプロテクション、耐久性等の面からとても気に入ってました。
こちらは、何足か買い換えて愛用しました。
ということは、Alpinestarsのロード用ブーツもとても良いのではないか?
これは、試してみるしかない。
KennyRoberts(KINGの方)の大ファンなので、どうせならレーシングブーツ
を・・・。
ということで購入しました。


alpinestars.jpg
こちらは、黒地に赤や蛍光黄色等で模様の入った
もので、少々気恥ずかしいのでGパンの中に入れて履いていました。
予想に違わず、革は結構厚手なのですがしっとりしていて、
履き心地も良いです。もちろん耐久性も問題なし。
ツーリング先で歩き回っても、疲れませんでした。
大のお気に入りでした。



そして、今回のSIDI VERTIGOです。
sidi02.jpg
ST4を復活させて4年ぶりでAlpinestars
のブーツも持ってきたのですが、ロゴなどのゴム部分が腐食して外れてしまいました。
また、お手入れもしていなかったので、異臭が・・・。
本体はまだまだ使えるのですが、そろそろ買い換え時期でした。

買い換えの候補は

Xpd
Alpnestaras
そしてSIDI






やはり、お気に入りのAlpinestarsから試着。
しかし、固い。
ソール全体がプラスチックのカップで出来ている感じです。
プロテクションはとても良さそうですが、歩くのが大変そう。

次にXpd
とても柔らかくて、履きやすい。
良い感じです。

SIDIは、その中間の履き心地です。

店員さんに「足首が変な方向を向いた」事故の話等聞かされて、プロテクションと履き心地のバランスの良いSIDIにしました。

使用感ですが、なかなか良いです。
今のレーシングブーツは、天然皮革を使用していません。
そのため、軽量でメンテナンスが楽なのですが、イマイチ、モノに対する愛着感は
わきにくいです。
軽いし、歩きやすいし、プロテクションも良さそうです。
ただし、Gパンの中に履いた時、ブーツのインナーが足に摺れて痛くて
履いてられませんでした。
タイツを履く等の工夫が必要です。
私には、少々サイズが大きめ。
1つ下のサイズだと小さかったので、こちらにしたのですが。
冬季は、厚手の靴下着用で丁度良い感じですが、夏場はどうしようかな。

ふくらはぎのサイズ調整が出来ます。
sidi03.jpg














ベンチレーションです。
sidi04.jpg











PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析