忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝練 with nyanndaさん

今日は、nyanndaさんと朝練に行ってきました。
nyanndamap.jpg
コースは、
松井田妙義IC ~ 旧碓氷峠 ~ 碓氷バイパス ~ 妙義山 ~ charさんち ~ 下仁田IC
です。

今日は、念願のメッシュジャケットの初登場です。
最初は、妙に風がスースー通って気持ち悪いです。
なんか、ズボンにシャツの裾が入っていないような変な感じ(仙台弁で「いずい」)です。
しかし、慣れるに従って、とても良い感じになってきました。
バタつかないし、プロテクターとコーデュラの生地の配置が絶妙で、涼しさと安心感が
ほど良くバランスしてます。

さて、暑くなりそうなので、早めの時間 7時 に寄居PAで待ち合わせです。

しかし、思ったよりスイスイ走れてしまって、6時半に到着してしまいました。

やはり・・・というか既に居ました。
nyanndaさん。
お互い早すぎましたねぇ。
ともかく早速、軽井沢方面へ向かいます。

nyannda01.jpg
松井田付近のファミマで休憩中。
ここで、まだ、7時を回ったばかり。
朝が早いと、車が少ないし、(あまり)暑くなくて快適ですね。


nyannda02.jpg
旧碓氷峠、お約束の「めがね橋」

nyannda03.jpg
旧碓氷峠は相変わらず、路面が荒れていて走りにくいです。
モタードでくれば楽しいかも。

nyannda04.jpg
旧碓氷峠、県境です。
この先すぐに軽井沢。

今年は、この辺りを何回通ったんだろう。
走るにはとても良い場所ですね。
群馬県。長野県。


nyannda05.jpg
妙義山。 ここで9時です。
結構たくさんのバイクがたむろってマス。
相変わらず、妙義山の迫力には圧倒されます。
Charさんのお店はまだ開店していないと思われるので、しばし時間を潰します。


nyannda08.jpg
Charさんのお店には、10時頃到着
そろそろ、暑くなってきました。

nyannda06.jpg
ソフトクリームとアイスコーヒーをいただきます。

nyannda07.jpg
ケーキもいただいてしまいました。
毎度有難うございます。

しかし、レストランHIROは、結構な回数お邪魔してます。
もしかすると、今年一番行っっている食堂かも。


11時頃にCharさんのところを出発。
下仁田ICから帰路に着きます。

nyanndaさんとは高速に乗ったところで解散です。
ご苦労様でした。
楽しく走れましたね。

さて、時間も早めなので、行きつけのドカ屋さんがライコランド埼玉店で
試乗会をやっているので冷やかしに行きます。
東松山で高速を降りて、R254、R16と継いで12:30頃に到着。

さすがに、物凄く暑くなってきました。

お店の若旦那としばし談笑した後
ハイパーモタードに試乗しました。

あんこ抜きシートだったので、足つきは問題なし。
ちょっと安心。
しかし、1100CCのDSエンジンはよく出来てますね。
低回転から中速まで(さすがにあまり回せなかったです)綺麗に
ストレス無くまわります。
トルクもパワー感も、スムーズさもある。秀逸です。

モチロン、モノブロックのブレンボ+170kgの車体の制動能力に
文句があるわけも無く・・・・。

車体は硬い。
フレームも足回りも硬い。
リーンアウト気味に、ギュっと体重をかけても硬い塊が股間に
あってびくともしない感じ。
ちょっと、足回りをいじりたい感じですね。

このエンジンでSS作りましょう>DUCATIさん

モンスター696+も試乗できたけど、それは、今度ということで。

2時も回ってあまりに暑いので、帰宅しました。

PR

Comment

そうは言っても…

  • naynnda
  • URL
  • 2008-07-13 20:00
  • edit
午後は強烈に暑かったです。。
まぁ、無事だからオッケーですけど。
午後は、買物&園芸(収穫・加工)でした。

も少し涼しくなったら、またやりたいです。
しかるに。。残念無念。。

で、今度は〇台でアサレン(^^)bか?
ははは…。

無題

お疲れ様でした、、、あの時間に来るとは、、、ちょっとびっくりしました。。。

ハイパーモタードは2時間くらい借りましたが、、、町乗りは良い感じでした、、、峠に行ってないのでその辺はどうか???


でも、、いらないかな??

nyannda さんへ

  • みんね
  • 2008-07-13 22:25
  • edit
お疲れ様でした。
関越に乗ったら頃から体に当たる風が熱風になってきましたね。
ライコランドではもう溶けそうな暑さでした。

charさんへ

  • みんね
  • 2008-07-13 22:28
  • edit
ハイパーモタード。
結構好きです。
でもどうせモタードならKTMとかハスクのほうが面白そう。

・・・・でも、やっぱりそこまで頑張らないな。俺。

あのエンジンで、SS作ってくれないかな>ボローニャのバイク屋さん
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析