忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ターンパイク~芦ノ湖、伊豆方面

ターンパイク、芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイラインを走ってきました。

hakone_01.jpg
<伊豆スカイライン>

P1010892.jpg 新兵器 SZ-RAMⅢの感想を書くのを忘れてました。
 (5/28追記)
 かぶり慣れないので、頬っぺたから顎のあたりに
 違和感を感じながらも、しっかり感が絶大です。
 さて、東名高速道路です。
 80km/h位だと、かなり静かです。
 SZ-RAMよりは、帽体も厚くなっているので
 そのせいもあるかもしれません。

 100km/h位まで速度を上げると。
 やはり、静かです。
 これは、トータルでかなりよくなっている感じです。
 風圧による振られ感もほとんどありません。

 これ以上の速度は、日本の高速道路では
 出してはいけないので・・・

もしも、
130km/h出したとすると、SZ-RAMではヘルメットが左右に振られることが
多かったのですが、なんともありません。

さらに、だれかが、30km/h程上乗せしたとしても、まるっきり平和です。
今までの苦労はナンだったんだ!!

ていうか、早く買い替えれば良かったんですよね。<反省

hakone_map.jpg
<今回の地図です>
今回は、天気があいにく曇りでした。
箱根、伊豆からの展望は望めませんでしたが、道は以外と空いていて気持ちよく走れました。

いつもは、小田原厚木道路を降りるあたりで、「箱根渋滞」を見て、真鶴方面に進路をとるのですが、
今回は、ターンパイクへ。

hakone_02.jpg
<ターンパイク途中の駐車場にて>
久しぶりのターンパイクは車も空いていて、楽しく走れました。
STも久しぶりで、回してあげる事が出来ました。

しかし、みんな、トバシますね。
無事に生きて帰りましょうね。

hakone_03.jpg
<大観山にて ポルシェだらけ>
休憩です。
ポルシェのミーティングやら、FJ1200のミーティングやら、ハコスカ(?)のミーティングやら
色んなイベントがあったようです。

やはり、雲が出ていて、外輪山さえも見えません。

hakone_04.jpg
<芦ノ湖スカイライン>
芦ノ湖沿いを、箱根神社を見ながら、芦ノ湖スカイラインに向かいます。
箱根神社あたりは、杉並木も立派で、「箱根」な感じがとてもしますね。
芦ノ湖スカイラインも相変わらず気持ちの良い道です。

hakone_11.jpg
<伊豆スカイライン>
伊豆スカイラインに入ると、太陽も顔を出してきました。
気持ちの良いワインディングと、最高の眺めの素晴らしい道です。

hakone_05.jpg
<伊豆スカイライン 亀石PA>
今年も、いろいろなバイクが集まってました。
とりあえず、ドカの集団の近くで・・・。

hakone_06.jpg
<大次郎丸>
山伏峠から網代に降りて昼食です。

hakone_08.jpg
<上刺身定食の刺身>
久しぶりで美味しいお魚を頂きました。
感謝感謝。

hakone_10.jpg
<帰路 大観山 にて 珍しいバイクです>
帰路は、海沿いに走るか、御殿場-中央道経由で帰るか。
いろいろ考えましたが、夕方にバイク屋に寄りたかったので、最短で帰れる往路とほぼ同じ
道を帰りました。


しかし、秩父や、赤城方面とは、集まるバイク層がまるで違いますね。

秩父や、赤城方面は、峠で練習している少年が目立つ感じでした。
ぼろいバイクでも、心は熱い!! 繰り返し練習中。って感じ・・・。

海老名(東名)、箱根、亀石(伊豆)あたりは、最新高級バイクの展示会
のようです。
ハーレーやBMWは当然として、DUCATIも1098が何台も並んでいたり、
ビモータや、果ては、V8エンジンを積んだ(と思われる)怪しげなバイクまで。

中高年夫婦のタンデムも複数見かけました。

また、女性ライダーも多く見かけました。
往路の海老名SAでは、同じエリアに、DUCATIの749に乗った女性と、
トラのボンネビルに乗った女性と、BMWのF800に乗った女性が止まっていました。
特にボンネビルの女性は、走り込んだバイクの雰囲気と言い、
ただものでは無い感じでした。
 
しかし、復路の海老名SAはバイクの数が100台は超えていたと思われます。
デイトナレースウィークか?って感じでした。

冬場は、静かなものでしたよ・・・。

PR

Comment

無題

  • nyannda
  • URL
  • 2008-05-26 21:35
  • edit
まいどでございます。
箱根(若干伊豆も含んで)エリアは、日本で最も単価の高いバイク(車も)が出てくると思います。
絶対そう思います。
でも、車両はボロでもココロは錦。
そっちの方が幸せかもです>まぁ暴走(珍走)は別にして。
何せ連中は(豪華軍団)、ほとんど「ヒマ」が無いだろうから…?

nyanndaさんへ

  • みんね
  • 2008-05-26 23:08
  • edit
モータサイクルショーより品揃えが豊富な感じですよね。>箱根、伊豆
いろんな方が居るモンです。

無題

  • あかば
  • 2008-05-28 01:22
  • edit
こんばんは
この日の亀石はDucati Netの亀石ミニオフがあったのでドカ率がさらに高かったかもです。^^
 
ただものではないボンネの女性には、後ろにつかれたくないですね。(笑)
すぐに道を譲っちゃいますけど・・・。^^
 

あかばさんへ

  • みんね
  • 2008-05-28 01:33
  • edit
それで、妙にDucatiが多かったわけですね。それと、BMWの旧Rシリーズも集まってた感じです。
ただものではない・・・エキパイの焼け具合といい、ヘッドカバーの汚れ具合といい、走りこみ感全開でした。

削除

  • みんね
  • 2008-05-28 01:45
  • edit
重複してしまったので削除しました
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析