忍者ブログ

DUCATI ST4 916ccだって楽しい

バイク、音楽など、日々の記録と雑感。< お気軽にコメント書いてくださると嬉しいです>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川越オフ?

今日は、カズモータサイクル初詣ツーリングで知り合った、
あかばさん ご夫婦とお会いしてきました。
kawagoe01.jpg











  ST4:みんね   S2R:みんね奥さん   M400:あかばさん奥さん   Sport1000S:あかばさん

あかばさんの奥さんとは初めてお会いしましたが、物静かな落ち着いた感じの方でした。
うちの奥さんと、良いバイク乗り友達になっていただけると、とても嬉しいです。

馬車道でしばし語らった後、試乗会です。

私は、先ず、あかばさんのSport1000Sに乗せていただきました。
kawagoe02.jpg





















空ぶかししてみると、テルミのサイレンサーから乾いたかなり威勢の良いエキゾーストが
吐き出されます。このときのレスポンスはなかなか気持ちよくて、「空冷もいいなぁ」と思います。

シートに対して、ハンドル位置がかなり低い、思いっきり前傾ポジションなので、
少し乗る事を敬遠していましたが、乗ってみると意外と乗りやすくてビックリです。
滑らかで、トルクのあるエンジン、自然な湿式クラッチ、意外と乗り心地の良い足回り、
素直なハンドリング。
腹筋で上体を支えて、ハンドルに体重をかけないようにすれば、結構乗りやすいと感じました。

次にあかばさんの奥さんのMONSTER400に乗せていただきました。
kawagoe03.jpg














(私の前を走るのがST4試乗中のあかばさんです。)

モンスター400は軽く回るエンジンが印象的でした。
私が乗ったときは、5,000rpmくらいまでの回り方が少しぎこちなかったですが、
6~7,000rpm位回せば、結構速く、3桁のスピードにはすぐ届きます。
S2R800はクラッチにAPTCが入っているので凄く軽いのですが、モンスター400も
十分軽いものでした。

そうこうしているうちに涼しくなってきたので解散です。

今日一日楽しく過ごせました。
有難うございました。

PR

Comment

http://honsiro.blog.ocn.ne.jp/bike/

  • あかば
  • URL
  • 2008-02-11 23:28
  • edit
本日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
 
>うちの奥さんと、良いバイク乗り友達に・・・
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 
M400は6000回転以下はダメです。
いつも2ストみたいな乗り方になってしまいます。(笑)
気軽に10000回転まで回せる楽しみはありますが・・・
 
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © DUCATI ST4 916ccだって楽しい : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
みんね
性別:
男性
自己紹介:
DUCATI ST4 2000 Yellow
TRIAL好き

カウンター

ブログ内検索

バイク系広告です

興味が有る方はクリックしてください

興味が有る方はクリックしてください

その他広告です

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/12 韓国ブランドコピー時計]
[03/20 RS]
[03/07 RS]
[03/05 RS]
[03/04 RS]

最新トラックバック

お天気情報

バーコード

アクセス解析